事務所を作る①

eBayerのすてきゅです。
現在自宅一人親方で臨んでいる状態ですが、一人では諸々の作業が量的に辛くなってきたので、手伝ってくれる人、そして作業場(兼倉庫)となる事務所を借りようと思いました。
で、事務所物件を伝手で紹介して頂きました。ここまで6月のハナシ。

家賃は2万円。敷金礼金0円、原状復帰義務なし。
鉄筋造マンションの1階に位置する形です。
当該地域の価格帯を考慮すると、金額的な条件はかなり良いですが、唯一の問題はかなり古い建物である事に加え、部屋にかなりのダメージと残置物が残っている点です。

ヤニ汚れが酷い
倉庫(バスルーム)

一丁本格的に内装やったろかい、行動を始めたのが7月半ば。
いうても壁と床貼り換えればヨシ!という甘い考えで始めましたが、9月現在も内装工事は続いている状態です。

本当ならその模様を日記として発信する予定だったのですが、自分、ツイッター(X)苦手なんですよね~
なんか発信しようと思ってもツイートするのが億劫になるんですよね。


じゃ、noteならどうなんや、と思い一先ず書いています。昔FC2ブログとか毎日更新してたので、イケるやろ。多分。

noteの目的は自分の備忘録として、同じく事務所の内装をdiyで作ろうとしているebayerへの情報発信として(居るのか?)、そして皆さんの暇つぶしの読み物としてでもなってくれれば万々歳です。

それではまた後日更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?