見出し画像

【ebay築城録①】皆さん、初めまして!

 皆さん、初めまして!
 ebayセラーのキズクです。

 先日シシドさんからnoteでの連載に関して連絡を受け、大変光栄なことに専用のマガジンという形式で記事を書かせて頂く事になりました。よろしくお願い致します!

 第1回目として、まずは自己紹介と今後のマガジンの方針について書かせて頂きます。お前の自己紹介なんざ興味ねぇよ!という方が多いかと思いますが、このマガジンを読むうえで知っておいて欲しい事なので是非お目通し下さい!


キズクって誰よ?

 生まれも育ちも北海道在住の28歳男性。本業はリハビリ技士として病院に勤務しながら、副業ebayセラーとして活動して4年が経ちました。

 北海道といえば、レジェンドシシドさんはじめ2022年ebay awardsを受賞した太田さんの双璧が住まう魔境として一部界隈で畏れられていますね。
 (他にも北海道在住の著名なセラー様が居たらごめんなさい!そしてお声がけ下さい!)

 そんな魔境のセラーとして2人の巨匠を見上げながら細々と活動しています。


キズクが取り組んでいる事、これから取り組みたい事

 ebayでの活動に関しまして、今までずっと自宅一人親方で睡眠時間を削りながら(今も削っていますが)取り組んでいましたが、諸々思うところありまして、一念発起し副業の身でありつつも昨年11月からテナント物件を賃借。現在は事務所として利用し、仕事帰りにせっせと通ってスタッフと一緒に働いています。

自宅ではスペースの問題で作れなかった撮影スペースも設置しました。感無量。

 生来からのトレカオタクだったのが起因して、ebayでのメイン商材は最初から今までトレカです。

 今後取り組みたい事は、今借りているテナントを利用してカードショップを作ることです。トレカがebayでのメイン商材なので、流れとしては自然といえば自然なのかな~という感じです。
 もう一つ、ebayの専業化も視野に入れており、僕自身はチャレンジしてみたい気持ちもあるのですが、色々身の回りの事情もあって二の足を踏んでいる状態です。本業は本業で満足していますし、やりがいも感じています。でもいつかはebay専業化すると思います。したい。

このマガジンの方針

 上記の事情を踏まえまして、このマガジンの方針は大きく3つです。

1. 副業ebayセラーの立ち回りの1つを発信する。
2.
 専業化を目指す副業セラーのモデルケースを発信する。
3. 店舗開店・運営に関する取り組みを発信する。

1. 副業ebayセラーの立ち回りの1つを発信する。

 自分は正直ebayセラーとしての実力はそこまでではありません。講釈出来るような何かも特にありません。
 一方で副業セラーとしてはそこそこ成功している方だと思います。あくまでもそこそこレベルですが。

 先ほどから副業副業と連呼していますが、僕自身は副業を言い訳にというか、専業と副業をそこまで線引きしているつもりはないです。
が、事実として専業と副業では掛けられる時間や体力に差があるじゃないですか。であるならば、副業セラーこそ効率や生産性の向上に機敏であるべきでは?と。僕が事務所を借りてスタッフと取り組んでいるのもその一環です。

 そんな訳で、これからebayを始める方、現在副業でebayを取り組んでいる方に向けてヒントになるような何かを発信していきたいと思います。僕レベルの人が発信するからこそ、同じ高さの目線から情報を発信できれば良いですね。

2. 専業化を目指す副業セラーのモデルケースを発信する。

 前述の通り、目下専業化を視野に入れて活動している次第です。その辺りの模様もコンテンツの一つとしてお届けしたいと思います。
 こちらは志同じく専業化を目指す方々にはヒントやアイデアの起爆剤として、既に専業化して成功されているセラーの方々には軽いエンタメ程度に読んでもらえればなーと(そしてあわよくばアドバイスを求めたり・・)

3. 店舗開店・運営に関する取り組みを発信する。

 現在カードショップの開店に向けて取り組んでいます。このカードショップの開店・運営に関してはebayが副業でも、専業になっても敢行するつもりです。
 現状、テナントは借りたものの事務所利用ですし、什器類もこれから揃えるのでまだまだ下準備の段階です。加えて今は事務所を利用した仕組み化に力を入れているので、本格的にアクセル踏むのはもう少し先になりそうです。
 ですが徐々に力を入れていきます。その模様もコンテンツの1つとしてマガジンで発信していくつもりです。

終わりに

 初回という事で自分語り含め長々と書いてきましたが、総合して僕が持つ知識やノウハウを、というよりは僕自身をコンテンツ化していく形になるかと思います。
 尚展開によっては「専業化した結果失敗しました!ebay辞めます!完!」みたいな展開も全然有り得ます。何せビジネスですから・・・。その時は笑って下さい。
 ご意見要望等ございましたら、こちらのコメント欄やXのDMから是非お寄せ下さい。
 これからよろしくお願い致します!


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?