【ebay築城録②】キズクのebay外注化状況と、小規模セラーへの外注化のすゝめ

 皆さんこんにちは!ebayセラーのキズクです。
 ebay築城録、第二回です。

 今回のテーマはebay外注化です。
 ebay外注化、良く聞くワードですよね。さっとググるだけで無数に記事が出てきます。

 この記事を読まれる方でも、既に大部分を外注化し丸投げ状態の方、業務の一部を外注化している方、外注化に取り組み始めている方、外注化する規模に無い/する必要が無い/するつもりが無い、「外注?なんぞそれ?」という方・・・様々な立ち位置の方が居らっしゃると思います。

 僕はebay4年目になりますが、実は外注化に関してはずっと「?」でした。自宅で一人でずっと取り組んでいましたし、一人でもギリギリ何とかなっていたんですね。
 しかし昨年11月から事務所を使い始めたことを皮切りに、現在徐々に外注化を進めている最中です。で、浮いた分の時間を他の業務に回しています。やりたかった事、やれなかった事ですね。
 
 ただ、ebay外注化に関する記事なんぞありふれているので、今回はキズクの外注化状況と、ebay初心者や小規模セラーへの外注化へのすゝめ、という題目で少し路線を変えて書いてみます。
 ここで言う小規模セラーというのは、売り上げがそこそこ立っているけど外注化はまだな~という段階位のセラーを意識しています。今の僕です。
 あくまでも「すゝめ」なので「具体的にこうしたら正解」という記事ではありません。ヒントとかアイデアの一助みたいな感じで読んで頂けると幸いです。
 既に外注化している方や特にヒントやアドバイスを必要していない方は笑いながら読んでやってください。

 ebayの外注化と言えば「出品・梱包・CS」の3本柱と古くから言い伝えられているので(自分調べ)、今回はそこの3つに関して論じていきます。

ここから先は

1,551字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?