見出し画像

アシェット ブラックパール号を組み立てよう! 2

さてさて、サクサクと骨組みを制作していきます。

ぽんっ!

ぽぽんっ!

しっかりと接着、乾燥させながら組み立てているので3日ほどかかっています。
材質はMDF板。
雑誌に添付するという制約上キールが分割されています。
しかたありませんな。
キールに対して肋材を垂直に接着するため、スコヤを用いてハタガネで固定して...。とまぁなかなかに楽しかったりします。

んで、雑誌の1号に添付してきた付属品がこちら

海賊旗です。いい感じの布にプリントされロープも付属していました。

次に2号についてきた船首に飾り付けるアレ

船首像ですね。水先案内人。

おもっくそMade In China。
材質不明。
パーティングラインもバッチリでちゃんと整形してあげないとです。

まずは、ここまで。次回は下甲板取り付けになりますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?