【インターン経験者インタビュー②】東京大学2年、音山尚大さんに直撃インタビューしました!

インタビュアー:
音山尚大(おとやまなおひろ)さん
東京大学 2年生
株式会社WIZ インターン生

聞き手:

高澤優
株式会社Builds CS(カスタマーサクセス)部長

画像1

-----音山さんは普段はどのような活動を行っているんですか?

授業はもちろん出ていますが、サークルやインターンも行っていて、日々充実しています。


-----様々な活動を行っているんですね。 現在はどのようなインターンをされているのかを教えてください。

株式会社WIZと言う専門商社でモバイル事業部に所属しています。
業務内容は携帯プランをお客様に提案しています。


-----では、長期インターンを始めた理由は?

特に深い理由はないですが、Buildsに所属しているサークルの友達に誘われた、イベントに参加し、インターンについての説明を受けて、インターンを行うメリットについて知ることができ、Buildsにインターン先を紹介していただきました。


-----長期インターンを始めて、何か変わったことがあれば教えてください。

ビジネスマナーや社会的常識を改めて学びました。
ビジネスの場と日常の場で変わることや、オンオフの切り替えがうまくなったこと、またビジネスについて学ぶことができました。


-----サークルもされていて長期インターンもされている。ぶっちゃけ大学との両立は負担じゃないですか?

大変です。
実際授業もありますし、インターンにコミットできない時期もありました。そこで、時間の作り方としては時間割に工夫しました。
具体的には、全休を作ったり、午後から勤務できたりするようにしましたね。
休日出勤も可能なのでそこで出勤すれば、学業にも支障はありません。


-----それでは最後に、この経験をもとに今後どのようなことをしていきたいのですか?

ビジョンはまだありませんが、これからも新しいことにはどんどん挑戦していきたいと思っています。


👇音山さんのような長期インターンをお探しの方は、コチラ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?