2021年総括。今年もありがとうございました。

2021年も残すところ12時間を切りました。

今年も早かったなぁ。

早いというか、去年と同じくほとんど何もしてない、できない1年だった気がします。特に海外旅行は依然として全く計画できないのが非常につらい。

とりあえず、月ごとに振り返ってみます。

1月

特にありません。

2月

不要不急の社畜でマジギレ

3月

先月の怒りを燃料とした不要不急の社畜辞めるぞ宣言を発出するも、鎮火させられる。

4月

引っ越す。家賃は大幅に下がるも、大幅に不便となる。

5月

特にありません。

6月

ここから、継続案件をゲット。現在も継続中。ライター業の調子が上がってくる。

7月

特にありません。

8月

お盆明けから、10日に1回ぐらい仙台出張が始まる。2回目で飽きる。

9月

性懲りもなく誕生日を迎え30も2歳となる。しっかりとしたおっさんロードを歩みだす。

10月

やっと仙台出張終わる。

11月

いきなり大阪1週間出張。無事大阪でもこき使われたため、最終日ぶちギレてお高いホテルに泊まり何とか精神を保つも、朝のビュッフェ(3500円)のベーコンが辛くて昼過ぎまで若干体調不良となる。

やっすい中古車を買う。

12月

不要不急の社畜で運転しろ運転しろうるさいので、ぶちギレて出張名古屋往復740キロをいきなりぶちかまし閉口させる。
不要不急の社畜で別件でまたもぶちギレるも、これは我慢している。
ライターで最高月収を叩き出す。単発案件のおかげではある。
初の記名記事が載る。うれしい。
30日から妻と冷戦を開戦。今年の年越しは一人で過ごす。


…振り返ってみると今年もキレてばかりですわ…。

この短気が改善されれば、もう少し人生過ごしやすくはなると思うのですが、どうにも許せないことが多すぎるのがよくないよなぁ。まぁそもそも働きたくないからこうなるんだろうけど。

一方で、Webライター業は非常に好調な1年でした!今年の実りと言えばまさにこれ。
継続案件、二桁月収、記名記事と、Webライターをやっていくには達成したい実績を3年目にしてようやく解除できた感じもあります。
来年もさらに伸ばしていきたい。できれば、毎月二桁月収を獲得し、合わせて月収〇〇万円を達成したい…!

noteはあまり更新できませんでした。でも、これぐらいの頻度でいいかなぁとも思います。一度毎日毎日書いてみましたが、とくになんともならんのは実証済みですし…。
来年もマイペースに更新したいと思います。

最後になりましたが、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄