常に飢える男という話。

みなさんは、現状に満足されていますか?


私は、まだまだ満足できていません。


しかし、はたと立ち止まって考えたら、本当はそんなことないはずなんですよ。


・本業(正社員)+ライター(複業)のダブルインカムで、収入は安定
・都心も都心住まいで便利で楽しい
・(今は腰が痛いが)概ね健康
などなど。


これだけでも、じゅうぶん良い生活なはずなんですよね。
でも、あまりそう思えないときが多いです。
まぁまず考えられることは、本業が全然楽しくないからだとは思うんですね。ただの収入安定地位保全装置にしかなってないという私の中の認識がよくない。しかし、どう捉えてもやっぱり楽しくないです…困ったものです。


それに、ライター業がやりがいも収入の単価も良いのが本業がつまらんなと思ってしまう大きな要因となっています。ただですね、社会保険や税金の類を加味したら、本来は本業のほうがまだまだお金の面では優勢なんですが。


そりゃもともと文章書く仕事をしたかったんだから、ライターのほうが楽しいに決まってますわね(笑)


そうなってきたときに、じゃあ私の理想とする生活はなんなのかを考えました。
・仕事は、ライターでの記事や小説などを書くというもの
・青山、麻布、赤坂のどこかのマンションを買って住む
・思いついたときに海外滞在
・思いついたときに温泉旅館滞在
・関わりたい人とだけ関わる

うーん、理想がエベレスト並に高い…。これではいつまで経っても登頂できない気がします(笑)
こういう欲望が常にあるからこそ、現状に満足できず常に飢えを感じてしまうのでしょう。


ただ、個人的にはこの飢えは大事なものでもあるなとは思っています。現状に満足し、向上するための努力を全くしないのも、それはそれでどうなんでしょうか。悪くはないとは思いますが、私はどちらかというとよりよくしていきたいタイプなので、考え方は違うかなぁと。


飢えは、生きる上での活力でもあると私は捉えています。飢えを満たそうと、行動し、努力する。そのひとつが、このnoteでの活動でもあります。ネット上での活動は、今のところサグーワークス以外では成果出ていませんが、飢えが続く限り頑張れるなとも思っています。


これからも、バリバリやっていくぞ!理想の生活を手に入れるんだ!あああああ!(?)

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄