1日5000円を目標に!という話

19日に、「兼業ライターの月収の目安と限界を知りたい」という内容のnoteをエントリーしました。

そこから1~2日考えまして、とりあえずの私の今の目標を設定しました。それがこちら↓

本業がある平日、本業のない休日ともに1日5000円+note更新
・日曜と案件がない日はしっかりお休みする

この1日5000円は、私今はサグーでしか書けていないので、実質サグーのみで5000円稼ごう!ということになります。また、このnoteは無料有料関わらず最低1記事は何かしら書こうという意味です。

「おい!なんで平日と休日が同じ設定なんだよ!カバチタレ!」というご意見もあるかもしれません。これについては、休日になると一気に本業の疲労が身体に襲い掛かり、特に土曜は1日寝て何もしたくない病に罹患してしまうことが多々あるため、それを考慮して設定しました。この病も、可及的速やかに根治させたい所存です。その治療も兼ねて、まずは同じ金額からにしました。

それで、このnoteにその日の話題とは関係なく、文頭か文末に備忘録的に金額を書こうかなぁと思います。ほぼ自分のため(笑)
前日の成果を書いたほうが、前日24時間の間にどれだけできたかがはっきりすると思うので、そのようにしたいと思います。

今日は短いですがこの辺で。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄