見出し画像

She Loves Me ⑥

個人的な感想で嫌な思いをされる方がいたらすみません。自己満でやってるので暖かく見守ってほしいです。
?は明らかじゃないところです。わからないとこは埋めていきたいですが、わかる方いたらぜひコメントください笑

ジョージ・ノワック 以下ジ
アマリア・バラッシュ 以下ア
イローナ・リッター 以下イ
アルパッド・ラズロー 以下ラ
スティーブン・コダリー 以下コ
ミスター・マラチェック 以下マ
ラディスラフ・シーポス 以下シ


親愛なる友へ
なんだかムカムカする 神経擦り切れる
気持ちを切り替えよう 君が僕の希望
季節はいつの間にか 夏を通り過ぎて
友よ もうすでに秋だ

手紙のあなた
憂鬱な一日過ぎ 疲れ果てた夜に
君へのこの手紙に 心を癒されて
ふと手を休め見れば 夏はいつか過ぎて
あぁ君よ 今は 秋か

ラ「おはよう リッターさん」

イ「おはよう アルパ」

ラ「見て 秋だね」

コ「おはよう イローナ 今日から10月なんだ 秋って感じだ 許してくれるよね? 昨夜のちょっとした行き違い 喧嘩したままは嫌なんだ 君はそれでいいの? ねぇどうなの」

イ「話しかけないで」


親愛なる友へ
間も無く11月 貴方も思うでしょう
張り詰めた風音は すれ違いの兆し
手紙のあなた
もうすぐ11月 君は感じませんか
寒々とした風が 心を凍てつかすのを


マ「ノワックさん この道はどうも落ち葉だらけでならなくてはならないのかね」
なんでこの道はいつもこんなに落ち葉だらけなんだ!

ジ「でもマラチェックさん? マラチェックさん!?」


手紙が届く限り この街離れない
そういえば もう読んだ ドストエフスキー
君の手紙がなければ 僕は南の国へ
ところで 君は 読んだ 「戦争と平和」


ア「おはよう ノワックさん」

ジ「今日は時間通りですね バラッシュさん おめでとうございます」
おはよう 今日は遅刻しなかったね、おめでとう

ア「ご期待に添えず申し訳ありません」
ごめんなさい がっかりさせて

ジ「申し訳なくないですよ とんでもないまあ 言ってみれば 驚いたみたいな」
がっかり?とんでもない、呆れているんだ

ラ「二人とも会えば口喧嘩 どうして?」
おはよう!ねえ、あのふたり、会うと喧嘩だ どうしてかな?

シ「単純な化学反応 わかる? 時々あるんだ 二人ともが互いをすごく好きな場合」
単純な化学反応さ。ふたりの人間がお互い惚れあってるっていう

ラ「互いに好き?」
惚れ合ってる?!

シ「そう見える」
俺はそう睨んだ

ラ「互いをすごく好き? 教えてあげた方がいいんじゃない?」

シ「アルパット アルパットちゃん 二人とも絶対に信じない」
言ったって信じっこないよ

ラ「見て 冬だよ」


親愛なる友よ
次の火曜日がきたら 全てが変わるだろう
文通相手とデートを 大文字に顔書く人
凍える12月に 燃えて待ち焦がれる
指折り 数えて

手紙のあなた
カレンダーは火曜日 いよいよその時が
手紙の君に会える お茶目な絵を描く君に
凍える12月は デートに心は燃える
来たわ! その日


以下感想

  • ぶっちゃけここの歌詞は13年前の歌詞が頭に焼き付いていて…寒々とした風が 心を凍てつかすのを「戦争と平和」が特に好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?