見出し画像

She Loves Me ③

個人的な感想で嫌な思いをされる方がいたらすみません。自己満でやってるので暖かく見守ってほしいです。
?は明らかじゃないところです。わからないとこは埋めていきたいですが、わかる方いたらぜひコメントください笑

ジョージ・ノワック 以下ジ
アマリア・バラッシュ 以下ア
イローナ・リッター 以下イ
アルパッド・ラズロー 以下ラ
スティーブン・コダリー 以下コ
ミスター・マラチェック 以下マ
ラディスラフ・シーポス 以下シ



シ「景気回復かな」

ジ「ラディスラフ また今日手紙が届いた」

シ「彼女から?」

ジ「これがまた素敵なんだ 読んで聞かせたい」

シ「今回こそは彼女の写真も入っていたか」

ジ「え?」

シ「会いたいとか言ってこないのか その直接」

ジ「まぁ多分 そのうち すぐにな そにかく聞いてよ」

ジ「行くぞ!」


親愛なる友へ
昨日の朝私は雨の中を郵便局まで急ぎました
手に鍵を握りしめて
鍵とは、私書箱14335の鍵です
震えながら扉を開け 中に手を伸ばしました
すると あぁ 親愛なる友よ そこに貴方がいたのです
私は貴方を外へと連れ出し この手の中に貴方を慈しみ
しばし貴方を見つめていました
やっと腰を下ろすと そっと貴方の封を解き 読み始めたのです

手紙の貴方へ
昨日の朝は雨の中を郵便局まで駆けていきました
手にキーを 私書箱1433のキーを握り締めて
震えながら私はドアを開け 中に手を入れました
そうしたら あぁいました いつもの貴方が
私は貴方を取り出しこの手に持って
しばし貴方をみつめていました
それから腰をおろし そっと貴方を開けて読んだのです


以下感想

  • 手紙のところの「行くぞ!」にシーポスとのやりとりにアドリブが詰まっています!「可愛い字だろう?」「綺麗な字だろう?」「字は人なりって言うから」など。かっこいい顔で読み始める時とニコニコの可愛い顔で読み始める時がある。私はかっこいい顔派。「行くぞ」がたまらなくイケボなことあり。

  • この舞台では本当に坂健さんのアドリブがすごいけど、この場面派薮くんが一番アドリブに乗りやすいのかなって印象を受ける場面。手紙を読むって部分だからかな?

  • なんにせよこの手紙を読む場面が大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?