飛行機の窓から思うことの2回目

IMG_1コピー 東方向へ離陸して上昇しながら西へ進路を変える時、体感的に45度の角度に機体を傾けながら旋回しているかのようで、翼の先に水面が迫って来るチョットした恐怖心と自分が操縦しているかのような夢想がない交ぜになって、小さいゾクゾク感に浸るほんの数分間。
IMG_2コピー 7月末の写真なんですけど、富士山のてっぺんには雪なんか無い。当たり前だよね。雲の上に出ている姿は、落ち着きだねとか、立派だねとか、日本だねとか、いつもの姿に静かな感動。「やっぱり富士山だね。」で締めています。
IMG_3コピー 山脈を隔てて空を見上げる知らない者同士がそれぞれの地で天気について思い、山の向こうの知人に恋人に思いを馳せ、なんて事を機上からミックスピーナツをポリポリしながら思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?