見出し画像

久しぶりの自分だけの時間。

この前の水曜日。

今日から末っ子給食開始!ということで3月に給食が終わったあの日から4週間ぶりのお一人様なお昼時。

昨夜の残り物のキュウリと春雨の甘酢あえ+お弁当の残りのキャロットラペ(クルミありレーズンなし)✕まるごとトマトの刻んだやつとゆで豚こまにたっぷりの胡麻酢だれをかけた自家製冷やし中華。


と、打ったところで末っ子の帰宅やら、なんやらがあり、今日まで持ち越してしまった(笑)
3日目なので無理くり完成。もうしょうもないけどまあそれはそれで。

この数日間に自分取戻し時間をすこしずつ過ごしてきて、自分の好きだったもの、環境が与えたもの、だけど今の自分にいたるまでの道のりを色々垣間見てほんとはこういうものすきだった、こういうことしたかった、とか過去を拾いあつめながら、だけど今を生きるにいたるまでに自分なりに消化してきたもの、も見つけることができて、ちょっと一段落。

過去もいまもどれも正解はなく、ただ、仕方なかったしそうなるべきでそうなった、がそこにあっただけで、結果オーライだったな、ていうことだけ見つけた。

きょうはそんなものを持って普段はLINEで会話してるお母さん仲間に会いに行ってきまーす♪

やっぱり対面で会うのが好きだな。