見出し画像

おやつ瓶

パーティにだすおやつを作った残りと、昨夜打ち上げがてら我が家でカレー夕飯したときのデザートのドトールのコーヒーチョコ。
友達が持ってきてくれたそれが余って、瓶に一緒に詰めたらとても夢がつまってるなー、としみじみ。

イチゴメレンゲ、チョコチップクッキー、紫芋クッキー、メロンクッキー、のスキマにミニラング・ド・シャとコーヒーチョコ。

こどものころカラフルな包みのキャンディをおなじように瓶につめて机にしまってた。
親に部屋にお菓子持ち込まないの!虫くるよ!?て良く怒られたのでみえないところにしまったら忘れちゃってべたべたととけてしまった。

そんなことを思い出す。


コーヒーといっしょにもらった金平糖もたべる夕方。
上のこ2人は遊びに出てて、末っ子と夫と3人でおでかけして帰った日。

そろそろごはんつくらなきゃなー。

金平糖、香料の関係かちゃんと色ごとに味?匂い?があるのがうれしい。