見出し画像

2023.1.25 国債60年償還ルール? 三橋貴明氏 

国債償還ルール見直し議論が始まった 財務省から主権を取り戻せ!【三橋TV 第656回】 2023.1.25

https://youtu.be/vKXfwvy9vDc

2:06~


「国債60年償還ルールの議論」の「見直し」議論が始まる


三橋氏

さあ、ついに始まりましたよ。

高家氏
なんですか?

三橋氏
「国債60年償還ルールの議論」。

高家氏
おっ?

三橋氏
あえて「見直し議論」とは言わないんだよね、(本当は政府は)「見直したくない」から。

高家氏
そうですね。(笑)

三橋氏
‥議論が始まった。
ということでブログでございますが、まずはこっちですね。

1月14日にブログ「松野官房長官が「債務償還費 = 借換債発行」を暴露した件」なんです。
「債務償還費」って聞くと、なんとなく、要は「国債の償還」に使ってるように思うじゃないですか?

高家氏
うん。なんかそれに費用かかるのかな、って?

三橋氏
要は「返済費用」ですよね? そんなことしてないから。、というわけなんですけど。
それ、ま、主張してきたわけなんですけどもですね、これね、記事がすごいんですよ。
っていうか松野さん、官房長官、自分が何を言ってるのかわかってるのかぁ〜って感じ。

『松野長官 ” 国債償還ルールの見直し ”「市場信任損ないかねない」』

3:11~

続きはYouTubeで確認 🐾

https://youtu.be/vKXfwvy9vDc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?