見出し画像

イギリス、高額紙幣無効化。 国家権力により人が奴隷に。

藤井先生のショート動画

https://youtube.com/shorts/4m-xKxe66FM?feature=share

イギリスで、ポンド紙幣、特に 20ポンドと50ポンドという高額紙幣、これが9月末で「無効化する」と。
それ以降、全く使えなくなってしまう。

どうなるかというと、タンス預金とかが、表に出てきますよね。
それから、裏金で表に出せない「裏金脱税マネー」、あるいは「違法なマネー」ですね、
違法なビジネスやって儲けたマネーとかいうので、「現金で持ってるよ」と。
これ、表に出さざるを得なくなってきます。

裏金のような場合でしたら、これに税金をかけて、政府の税収も上がる。
それから、タンス預金のようなものも吐き出して、「この際だ」ということで、買い物をしてくれるようでしたら、景気浮揚効果も出てくると。

それから、もう一つは、高額紙幣に「偽札」が多いのでは?ということも考えられる。
これで一挙にこれを退治して、新紙幣に切り替えようというようなことを考えているのかもしれません。

直感的に考えると、「英国連合国」の解体というようなことと関わっている事件なのではないかな、という風に思います。


ブルも直感的にそう思います🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?