見出し画像

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

前回のSEKIROを終えてから、

軽い気持ちで始めた、「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」。

なぜ、軽い気持ちなのか。それは、僕がスター・ウォーズのミーハーなファンだからです!

もともといつかやりたいなーとぼんやり思いつつ、この前のセールで購入して、しばらく積んで置こうと思ったのに。

そして、SEKIROが硬派な死にゲーだったので、ゆったりストーリーを楽しみたいなーと思ったのに。

結構な死にゲーでした(笑)

スター・ウォーズの映画は好きだけど、スター・ウォーズのゲームは一度もやったことがなく、本作が初めてだったのですが、どっぷりハマってしまった。

憧れのライトセーバーをブンブン振り回して爽快なアクションができるなんて。。。感涙モノ。

ビームをライトセーバーで弾き返して敵を倒したり、パリィからの極め技を出したり、本当にジェダイになった気分。

シスとの緊張感のあるライトセーバー同士の戦いは、映画のワンシーンを自分が体験している感がすごい!

もちろん、オリジナルストーリーだけど、本編に出てくる星やキャラクター、これらの設定はスター・ウォーズ好きにとってたまらない。

おー!主人公はオーダー66の生き残りだったのかー!!そして、最後に出てくる黒いあのお方(笑)そして、やっぱりドロイドとのやり取りっていいよね。本編のR2-D2やBB-8もいいけど、ここのBD-1も可愛かった。

アクションの歯ごたえ、謎解きのアドベンチャー要素、スター・ウォーズ本編とのつながりとか、本当に嬉しく楽しいゲームでした。

スター・ウォーズ好きじゃないと、そこまで楽しめるわけでもないのかな?

スター・ウォーズファンじゃない方へのマイナスポイントとしては、

・武器が基本ライトセーバーだけなので、戦闘が単調になりがちかな。派生技とか、特殊技(フォース)も組みわせるので、戦術の幅はそれなりにあるかも。

・基本一本道のストーリーだけど、バックグラウンドの情報はテキストが多いので、理解するのに苦労するかも。

でも、死にゲー好き、アクションゲーム好きでも楽しめると思う。

ということで、審問官との戦いを終え、新たな旅に出る若きジェダイ、カル。

その後のジェダイがどうなるかは、映画を見ればわかるけど(笑)

やっぱりStar Warsはいい〜〜!!

さて、次はなんのゲームをやろうかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?