見出し画像

ポップの覚悟

ダイの大冒険のアニメのリメイクがやっていますが、前回30話で泣いてしまった。

第30話「ポップの覚悟」

もともとダイの大冒険好きなのですが、前回のアニメもマンガも覚えてるところもあるけど、忘れてるところもあり。

ポップが命をかけてダイや仲間を助ける場面。

師匠のアバン先生と同じ、メガンテを使うんだけど、ポップーーーー!!って思わずみんなと同じように叫んでしまった。

臆病でいつも逃げたり強がったりするお調子者。

そんなポップが命を賭ける瞬間、かっこいい。アバン先生の意志を継いでいるんだなーっていう感動でした。

普段は抜けてたりちゃらけたりしていても、ここぞというときに力を発揮できるのって良いよね!!

さてさて、ポップくん、どうなるのでしょうか?

次回も楽しみだなー!早くメドローアみたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?