青年病解体新書 10代で悩む君へ 笠原周吾(無職)

うん、無職の奴の話聞いても仕方ないと思われるかもしれないが、まぁまぁまぁそういわずw、高校生くらいで進路すぐ決まる人もいれば意味不明な人もいろいろだろう。きれいな同級生が一瞬でいい会社の受付とか就職できて、君はコンビニのバイトもうからないかもしれない。不条理だといわれるかもしれないがルフィーが気が弱くておどおどしてて、ナミが太ってて、サンジがはげてるワンピースを見たいか?w基本うまくいくときはスパッとうまくいくし、一生引きこもる人もいるかもしれない。

自分は何とも言えない内気な高校生だったの(偏差値43くらいw)でくせ毛が強いけど気も弱く薄毛という先生僕は逆に何が向いてるんだろう?と逆に聞きたいくらいで青年病を患ったまま37歳になったがwそんなに後悔はしていない。頭いい人が医者とかになるべきで金持ちになるべきだし、若禿げだったら適当にいじられながらへらへら生きていかないといけないし、カオスといえばカオスだけど適当に生まれてきたメンバーで社会作るしかないんだからづるいとかづるくないの問題ではない。もっと言えば人は生きていつかは死ぬので適当にやりくりするしかないのさ☆彡。

まぁ不条理でも楽々人生でも一生を考えると大体平等だ。

大喜利のように何とでもいえる。一瞬で金持ち社長(イケメン)の愛人で楽々人生でもニキビすぐできまくって出て行けといわれるかもしれんw

外科医になって将来は安泰だぜと思っててもパワハラで3か月でニートにジョブチェンかもしれない。。

まぁ走り続けるしかないのさ(無職禿げw)

20くらいの時はやけになってとっぴなことしてしまうかもしれないけど、おからだだけには気を付けて。自殺未遂だってずっと寝たきりの人もいる。自分は今は自律神経失調症で正気な時間の時のほうが少ない感じでなんにせよ元気な時はましだと思うようになった。

自分はバンプオブチキンのライブ(2004くらい?)もM字はげのスキンヘッドにニット帽でみんなと悩みちょっと違うなーとおもってたけど行ってよかった。バンプオブチキンライブあるあるで周りで歌ってるやつの声が大きすぎて藤原基央さんの声あんまり聞こえないw(自分が行った2回のライブでは)

ちなみにドラゴンアッシュ系のライブに行くとヤンキー系のファンにお前なんかが見に来るなよっぽい目で見られるw(今は違うかもw)。バンプファンは大体優しい。なんで音楽の話になるかわからないけど、

まぁいろいろあるさ。全部うまくいっても続けなきゃいけない。ミスチルの桜井さんにあんまりなりたくないわwずっと名曲作り続けてちゃんとライブもしなきゃいけない。まぁ金持ちかもしれないけど、、だから誰だって大変。

工場で働いてアニメの話とか話せて気が合う人とかいれば大体オッケー。

ニートになるのもまぁ流れ的に仕方がないとおもうならしかたがないかもしれない。いじめられたとかでずっと根に持つのはコスパが悪い。いじめてきたほうも10年、20年たてば謎のおじさんおばさんになってるよw

まぁ皆に幸あれ!

物事はいろいろな見方ができるよ。ニートは楽観主義の人なら笑って生きていけて案外気楽に生きてたら人に囲まれてるかもしれない。普段休んでるから地震の時とかニート役に立つかもしれない。

いやまぁ一応働いたほうがいいとは思うよ。なんだかんだで口座にお金がいっぱい入ってる安心感。ニートだと30過ぎても10円玉11枚で100均の商品1つ買わないといけないとかよくあるww

いろいろな治療薬とかまぁよくあるのはダイエットとか育毛とかも金があるほうがしやすい、もっともっと言えば1億あってブラックジャックみたいな先生に難病になっても助けてもらえるかもしれない。まぁたいてい高額医療制度みたいなのがあって大体の病気は国が助けてくれるらしいけど細かい話はひろゆきにスパチャで聞いてくれ。

まぁ人生いろいろだよwさえない時期長くても、なんかでいきなり楽勝モードになれることだってある。だからむつかしい。

自分は学生時代気弱で薄毛のくせ毛だったけど、すべてをあきらめてねまくって一応AGA治療薬飲んでたら25くらいの時はえまくったよ。いきなり元気な若者!繁華街に行ってもねぇちゃんも兄ちゃんもニコニコしてるような雰囲気。学校の先生には笠原君ギリギリ友達出来ると思うから頑張ってといわれてたが余裕じゃああwというようなときもあったがシャイだったのでどうにもならんかったがw。。

てへへ。よくわからん。そもそもがわからんw同学生がかまいたちという芸人として売れてたり、有名女優さんになった人もいた。引きこもりなので身近な友達はどうなったかわからないw雲の上のような人しか知らんw

まぁおからだだけ気を付けて。体調は不可逆なことも多いから、尾崎豊みたいにわーーと若者時にハチャメチャで早死にもかっこいいといえばかっこいい。今も生きてたら吉川晃司みたいな扱いくらいだろう。(吉川晃司もすごいけどw)でも死んだらおしまいだ。病弱なイケメン高収入より、元気な禿げデブで楽しそうのほうが楽しそうだw

2chとかツイッターでドラッグ関係(市販含む)で若者の時は楽しそうに見えてしまう時期もあるけど、ネットでドラッグ関係のこと影響されるのはよくない!ドラッグで自分探しは意味がない。なんか病んでる私イケてるという勢力もいるが普通に末期がん患者の病棟や映像見ろ。死ぬのはただ寂しいだけだぞ。まぁ全員死ぬんだけどな。

いつまでも絶えることなく友達でいよう 明日の日を夢見て 希望の道を(うるおぼえの歌詞)

逆におっちゃんが助けてほしいwwスカスカ頭で若い人にきつめの視線で見られるよwwお金がないよww絶対死ぬらしいよw

結論 こっちが助けてほしいww

先生あなたはか弱き大人の代弁者なら・・・なんとかなんとか・・・

最後老人ホームとかだとニートだろうが美人秘書だっただろうがみんな仲良くできればいいね!死ぬんだからみんなで笑おう。生きてる今に祝福を!

おっちやんがたすけてwwおっちゃんが助けてw

結論 若者はいまにもくたばりそうな孤独そうなおっちゃんを助けてあげよう(老害w)アラフォー無職って宇宙だからなwしかも体調悪い><もうダメポwこうならないようある程度青年少女の悩みがあるにしてもあるていど適当にまじめに生きよう。もうそもそもどうしょうもないならニートでもいいんじゃないかな?だってどうしようもないんだから。。でも色々大変だ。ニートも。体調悪くてももともと言ってた精神科しか行ってない。

大体星野源でも死にかけたり、ガクトも倒れたり西川先生も倒れたり、はちみつ次郎さんも死にかけて後遺症残ってたり、一般の人は自殺した人もいりゃカオス。

もう何が正解かわからない。ただお体だけおきおつけて。年食って禿げたりしわできるだけじゃないw、そもそもめまいがひどい、平衡感覚がおかしいとかなんでもある><コンビニ行くだけでデッドオアたばこ買える><

まぁ元気があれば何でもできるって猪木の言葉って本当だったんだなと思う。若禿げでも(自分がそうだったからw)面白いとかで人気者かもしれん。女の人でも皮膚病の人もいたり笑えにくいこともあるかもしれないけど、あんまり嫌なら適当に好きな音楽でもかけて寝ていい夢でも見よう!

普通に呼吸ができて手が動いて面白い話を面白く聞けたら大体オッケー!(もちろん障がいしゃの人もオッケー)金持ちとか貧乏とかモテるもてないとかいろいろあると思うけど、そもそもが重病でずっと寝たきりの人もいるので恨みっこなしでw若者なら元気だったらなんでもいいさ!親父をぶんなぐって(暴力反対w)東京でロックバンドでも、いきなり芸人目指すでもなんでもいいさ。今はネットがあるから東京行く意味雰囲気だけwだけど、まぁお体だけお大事に。例えば夜の仕事つくにしても酒の飲みすぎて死ぬとかはやめよう。死ぬときばからしいなと思う。

おっちゃんは20代の時暇で、ストロング缶飲みまくったり、市販薬ODで遊んだりして(お前もそっちの人間かw)、世の中は不条理だとか何とか言ってたけど、大体ネタで、体だけは不可逆だったりするから、お体だけはおきおつけて。まぁ喧嘩しまくる男性でうまくいった人も結構いるだろうし、格闘技って職業ある位だからよくは分からん。格闘技でもなくなった人もいるだろうけど、もうわからんwおっちゃんが助けてほしいww首おかしくてめまいして腰痛い足がピリピリする時がある。(病院行けよw)何か行けばいいかわからん。精神科の先生はそんなもんを背負って生きていくんやでとか言ってたけどヘルニアだったとしても??

まぁ障がいしゃの人だって活躍できそうで楽しそうならチャレンジしたっていいし、なんだってオッケー!

だけどエンタメ関係?芸能関係は大体貧乏w youtuberも歌手も芸人も俳優も売れなくて、変な禿げ方しつつ金ないといった厳しい状態になりがちw

夢を見てもそこにはいちゃいけない(kj)←あんたロックバンドでうれたやんw

まぁまじめに生きたほうがいいのかも、適当でもうまくいくときはうまくいく、まぁお体だけお大事に。とがった生き方とか逆張りとか大酒のみとか若いときはかっこよく見えがちだけど、破天荒な人すぐ死にがちだから、意地や恥ずかしさに負けないで心で正面で受け止めるよー(バンプの歌詞)まぁ普通に生きれるなら普通が一番。

おしまい。お体だけ気を付けて(なんかいいうのだw)てかおっちゃん助けてーーーうわああああああああああああああwwww街角にいる変なオヤジに自分がなってしまった(カズレーザーのネタであったような)

まぁ元気なら何でもいいさ。総持寺(大阪の小さい駅)にいる時と新宿にいる時と感覚違うような気がするけど、大体おんなじwまぁ強者なら本当に同じなんだけどねw俺が大金持ちビルゲイツくらい大金持ちなら、6畳一間の適当な田舎でamazonとウーバーイーツ生活。気楽々♪

まぁヒッチハイクとかしたい雰囲気なら映画みたいにやればいい♪

すぐあんまり意味ないなと思う。ああ今はハロウィンとかのほうが盛り上がるのか。。楽しげだけど喧嘩にナンパ、飲みすぎて倒れるやつ、どっちでもいいけどお体にきおつけて。。

自分は自転車で地図も何も見ないでひたすら自転車をどこかにこぎ続けるってやってたけど、どこの町もおんなじなんだなwwコンビニ店員に目で自分探し意味ないでwと言われた感覚があった。

ぶっちゃけ(キムタク(知らないかw))そんなに世の中に意味はない。。本当に変えたかったら政治のほうが早いけど、老人のほうが多いらしい(自分は父親がテレビ見ながら政治のこと切れまくってたから政治苦手w)

まぁいきてりゃいいさ 河島英五 (火野正平版のほうが好き)

よく考えたらおじいさんおばあさんって明日天国へ行くかもしれないのに楽しそうに生きてる人見てすごいなぁと思う。

昔Xジャパンのトシが洗脳されたってあるけど大人になるとよくわからんくなったりする。加藤純一が大人になって馬鹿になったみたいなこと言ってた気するけど、そりゃ親が死んだり、自分も死に確率上がってるし、よくわからん。

後姿勢も大事だ、オードーリーの春日みたいに普段もそうかわからないけど、背筋ピンとちゃんとしてるほうがいいみたい。スマホずっとやりすぎて首痛いになってめまいがするモードになったら暗黒モード突入。意識がある間基本めまいがする。スマホ考えたやつだれだw大体元からpcというちゃんとしたガジェットがあるんだから、pcでいいのである。まぁpaypayとからくだけどなwちゃんと会計できたか不安になって女性の店員の顔見たら不審な顔されたけどwいやちゃんと会計できたのかい・・・てへへへw何かとおじさんが大変であるw

せいりんでぇい♪舵をとれー冒険の日々!すべてーなんとかなんとかなんとかー

頑張るもよし、一応適当にまともに生きるもよしサラリーマン島耕作みたいな生き方もよし、バンドマンもよし名古屋の駅前でラジカセおいて歌う女の子すげぇえwと思ったwけどそれもよしw

まぁ若いときから命の尊さを持ってるほうが真理にたどり着きやすいと思う。何が必要で何が不必要か。by無職のスカスカ頭のおっちゃん37歳

バイト行ったら二十歳くらいの人に若wっていじられるから(見た目とかじゃないw)自分も老害ティーエイジャーww

僕が教えてほしいくらいだ。 この先も今もないだけなのにーーーーー(椎名林檎)

音楽好きすぎるやつバグりやすいw

音楽なんてコードとスケールとリズムとメロディーでほぼ決まりごとがあってそんなに特殊なことじゃない・・

まぁその人のテンションによるww若造よソープへいけ(北方健三?)

帽子のおっちゃんいじるンやめよなwwだって顔にできものあったらファンデーションで隠すでしょ(いきなりおねぇw)

いやいやいじり倒そうwわああああああああああああああああああああああ。

君は生きてていい

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?