見出し画像

1時間タダ働きをしたバイト

はい、ひろしです!

ひろしはどんな仕事もやりたい男なので
朝4時から8時までの
スーパー品出しバイトへ行きました

朝の2時に起床
前日は、朝8時〜19時までバイトを終え
帰宅して寝たのは22時
4時間も寝て、2時に起き、3時に出発
(一体何を目指しているのでしょうか?)
3時50分頃到着 
そして駐車場の看板を見て
発狂するのでした!

「駐車代金がかかる」と看板

タイミーの募集、レビューどこを見ても
そんなコト書いてなく

電話して確認するにも始業時間間近
マジかー、と思いながらも急いで駐車
するしかない…

無事、5分前にスキャンでインした
駐車代…駐車代…と考えながら品出しをしていた

玉子って、このように並べるの 
縦、横、ズレているのね

品出し、意外な事がわかって面白い



誰かに聞かなきゃ、と優しそうなオジサマに
声を掛けました

「あのー、駐車場停めたんですけど
どうしたらよいのでしょう?」
「900円払えば大丈夫」
なるほど

って、約1時間のバイト代じゃないですか!

100円落としただけでも一日しょげる男なのに、900円も落とした男

勤務先と揉めるのも嫌だったので
素直に現金で払いました

タイミーで働くの決める時焦るのよ
特に新しい会社の場合
すぐ決めないと、無くなるし
ボタン早押し対決! 

スーパーで有料駐車場って、北海道はまずない
タイミーの特記事項に書いてほしい

と、他責しても成長しない

また働けばいいだけか…
しょげない しょげない


週末の午後によく行っていたバイトが最後でした。違うアプリで単発バイトしていたけど、25日から直接バイトを入れるとの事

一度直接バイトへ誘われていたけど、3月は確定申告したいし、飽きてきたので見送っていたら
よく一緒に働いた男性が履歴書持ってきていて、今後もバイトするようで 

2回も誘われたから…と言っていた
ちょっと羨ましいけど、私の直感が辞めろと

仕事って、出来るとか、能力あるとか
一時期ソレが大切だと考えた時期あるけど
そういうイロモノは勘違いだと

23年工場勤務していたら
本当に何も出来ない男になっている
ソフトクリームも巻けないし
接客、レジ打ち、品出し、ロクにできない
ようやく皿洗いはできるようになったくらい

様々な業種の人が働いてくれて
楽しい毎日が送れている事に感謝

ワクワクする楽しい仕事を求めて
これからもメタルスライム倒しに行こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?