見出し画像

年始バイト(1月1日)

はい、ひろしです!
1月1日もバイトしました

【朝の部】 
往診事業の室内アシスタント 9時〜15時
この案件は、1月1.2.3の3日間の連続勤務が条件

とある家、看板も何もない場所
1月1日の朝に電話して探すのは不安だったので
事前に電話を掛けて、場所を確認していた

当日の朝、電話すると担当者が
少し遅れて来るとのこと
待つと、若者の男性が私服でやって来て
丁寧な挨拶をし、中へ入ります

部屋の中 イメージ図解 

中は、医療品の「お薬」が棚に様々あります
今日の仕事は沢山の薬の在庫を小分けにし
袋に詰める仕事です 

 医者が患者の自宅まで直接クルマで行き往診し、薬を出す

その際の「薬」を用意するという物です

咳止め、解熱剤、みたいな薬から
ドラックストアに売っていない薬まであり
室内は常に22度が保たれているので
真冬の朝でも寒くありません

この日は、担当者と二人きり
音楽を流しながら、世間話をしながら
仕事をするのでお気楽お気楽 
「これ、仕事なんだよね?」と思うほど

昼が近くなっても
声がかからず「変形性」かとスマホで確認
6時間勤務なので、休憩なし!
結局、数種類の薬を分け、小袋に入れて
時間になる
1日目終わり

【夜の部】
◯◯将軍にて
洗い場&ホールスタッフ

モザイク入れてますので、目を細めないで下さい

北海道の代名詞の場所
1階〜3階まであり
各階に別れて、ホールか洗い場に振り分かれる
当日に係が判明する

自分は洗い場
持ち場に行くと高齢の女性が相棒
ラッキー!相方がいる!


最初から最後まで皿の量が凄い
ずーと山場しかない
食洗機で洗うが追いつかず
ほぼ注いで食洗機へGOの連続&連続
相方が絶妙なリズミカルでこなす

残飯もハンパなく
帰るまで15袋は出る
常にエレベーターから品物が着き
品物を出しては、食器の洗い物をし
タイミングを見てコップの集合を洗い
食器を洗う

拭く前に、食器がすぐ出てしまうほど
回転率がヤバい

初めて来た若いタイミーの女性3人(20代)が
パートオバサン5人(60歳以降)の餌食になるのを静かに見守る
「何回言ったらわかるの?」とか
「しっかりやらないとだめよ」とか
ネチネチ攻撃にコチラまでやられる
 
昨日は、高級な皿で1回洗えても5枚だったのに
今は洗っているのかわからない無数の皿を
ジャリジャリガシャガシャやる

忙しすぎて文句もでないほど
ついにこの時人生初の「アカギレ」経験した

「昨日より暇だね〜」とオバサンが言う…
まじかー、昨日じゃなくてラッキー
笑顔を絶やさす仕事する 

ようやく終わりの時間が来る
着替えて、出口に行こうとしたら
バイトをイジメていたオバサンに会った
私「みなさん、元気に仕事してますねー」
ババ「まあね〜、コレのためよー」と
仕事の時とまるで別人のように
右手でゼニの形にして、ニコリと笑った

Googleマップによると
今日もホテル街を通り
帰ってくれという

不思議な自動販売機に別れを告げた
















この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?