見出し画像

週末はいつも副業バイト

はい、ひろしです!
いつも楽しくてごめんなさい
毎日働くものだから、働くのが嫌というより
普通になり、休む方が恐ろしや

土曜は雪が降る日、外国輸入車のお店でバイト
午前中は車の上の雪かきをする仕事
外で展示している商品の車の雪をかき
落ちた雪を集めて捨てる、という
ずっーと休みなく外で仕事

昼休み後、中古車の車掃除
ジェットヒーターがあるガレージの中で
掃除機で中を念入りに掃除し
外、窓、ホイールを洗浄し、拭き取る作業
(夏に車清掃バイト2件経験済み)
担当者に褒めてもらい
気がつけば仲良くなっていました

「黒服バイト」を経験して
コミュニケーションの大切さを知り
いつの間にか会話もうまくなりました

日曜日
午前中はひな祭りの「チラシ寿司バイト」
スーパーの休憩室が臨時会場となり
机にビニールが引かれ
その上で「ちらし寿司」を午前中作る
タイミー3人で2時間で90個作り
その後、違う寿司を作る仕事

担当者が仕事出来る男性で 
終わり20分前に「帰っていいですよ」と
声が掛かる

先週なんか、同じグループのスーパーなのに
終わり時間が来ても声がかからず
自分から言って(作業の途中)急いで帰った
バイトに仕事させたって
たいした仕事できないって…

さっさと帰らせてやれよーと叫びたい

午後のバイトは
前回で募集が終わりだと思っていたバイトが
前日にバイトを募集していたので応募
で、午後から飲食店のバイトへ

先週は4分遅刻して、ペナルティーを食らう


と、今週も充実した週末でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?