見出し画像

2023年、1年でやりたい100のコト

2022年も振り返れていないうちに、とはいっても3が日が終わってしまうので掲げます。

今年はいくつできるかちゃんと振り返るぞ!やりたい100

  1. 山梨の全市町村に行く

  2. ローカルっぽい食べ物屋10軒紹介する

  3. 洋服をメルカリに出品する

  4. 家電をメルカリに出品する

  5. 本をAmazonに出品する

  6. 自分のために本のざっくり紹介を30冊する

  7. 誰かのためになる本のしっかり紹介を10冊する

  8. ライブに1回以上行ってレポ書く

  9. 舞台に1回以上行く

  10. 台所の床置きをなくしてすっきりさせる

  11. 電鍋が使える体制をつくる

  12. 体脂肪レベル4で防風通聖散から卒業する

  13. ビジネスモデルキャンバスを100枚描く

  14. ビジホブログをはじめる

  15. カタコトシゴトをはじめる

  16. ダイニングテーブルをすっきりさせる

  17. 資格をひとつ取る

  18. ダイニングテーブルまわりの床置きをなくす

  19. お買い物農産物レポを1つ以上書く

  20. 富士急ハイランドに行く

  21. 幽玄の間8級になる

  22. RFA読書会を1回開く

  23. 900番台の本を3冊読む

  24. 紙溶解サービスの利用レポを書く

  25. カタコトデザインの事業計画をつくる

  26. 音声コンテンツをひとつつくる

  27. 動画コンテンツをひとつつくる

  28. MG100期通過する

  29. クローゼットに服を納める

  30. オーバーサイズの洋服を整理する

  31. 売上月50万円を上回る

  32. 脱衣所の床置きをなくす

  33. 論文を1本書く

  34. BMIA基礎講座の講師をコンプリートする

  35. ダイエットを振り返って文字にする

  36. はじめてのBMC講師デビューする

  37. 論文を1回発表する

  38. フェミニズム本を3冊読む

  39. 農家のバックオフィス事業計画する

  40. SEOのコツを自分なりにまとめる

  41. SEOライティング案件にチャレンジする

  42. カタコトアグリをはじめる

  43. アグリビジネス用語集を作る

  44. 毎月の移動キロ数を集計する

  45. ビジネスホテル15ヵ所泊まる

  46. 梅を撮りに行く

  47. 桜を撮りに行く

  48. ひまわりを撮りに行く

  49. 月1回以上朝活

  50. 事業づくりワークのモニター募集する

  51. 島根に行く(経県値)

  52. 現金出納帳をつけるしくみをつくる

  53. 沖縄に行く(経県値)

  54. 毎月決算できるしくみをつくる

  55. 住所印をつくる

  56. 献血に3回行く

  57. 会社ロゴをつくる

  58. 研修費を見える化する

  59. 囲碁大会に出る

  60. 3ヵ月に1回ずつやりたいことリストを振り返る

  61. BMI22にする

  62. 農業簿記が扱えるようになる

  63. ポートフォリオを公開する

  64. プロフィール写真を撮る

  65. ふくろうの写真を撮る

  66. ラジオ体操の習慣をつける

  67. 決算期を変更する

  68. ストレッチの習慣をつける

  69. スカイツリーに行く

  70. 定期的に振り返る習慣をつくる

  71. JR東日本150周年パスを使う(3/2-15、予約2/2〜)

  72. 迷ったら攻める

  73. 麻雀をはじめる

  74. 山梨県内でお仕事する

  75. やったことのない日雇い仕事をする

  76. 認知症についての本を1冊以上読む

  77. 週1回は歩く

  78. 自分の社会保険支払額を1つ以上上げる

  79. カフェめぐり10ヵ所

  80. 毎日振り返る

  81. Kintone使ってみる

  82. 玄関の床置きをなくす

  83. 履いてない靴を処分する

  84. 一日ひとつ捨てる

  85. いらない調理器具を処分する

  86. SNS投稿数を5回/日まで増やす

  87. FUJIYAMAに乗る

  88. 高飛車に乗る

  89. ド・ドドンパに乗る

  90. ええじゃないかに乗る

  91. サンリオピューロランドに行く

  92. 自社発の仕事で売上を出す

  93. 19時以降に仕事を入れない

  94. 月に1日は仕事をまったくしない

  95. 囲碁を習う

  96. 分杭峠に行く

  97. 東横イン10ヵ所

  98. データベースに慣れる

  99. 自分の見た目をどこかいじる

  100. 出金伝票で精算するしくみをつくる

やりたいこと100リストの内訳は……

カテゴリ化した内訳でみるとまあまあバランスよく分かれているかな。

やりたいことを分類してみた。7つは多くて覚えきれないかもしれない……

今年は確実に達成できそうなところからチャレンジまで入れました。いくつできるかな。とりあえず富士急ハイランドは行きたいな。
このリストのひとつひとつをどうやって達成するかのトレーニングだと思って取り組みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?