見出し画像

みんなも「マッシュル-MASHLE-」でブリンバンバン♪になろう!

流行ってますねー「マッシュル-MASHLE-」。もうアニメ好きはみんな観てるよねっていうくらい。マンガも面白いけど、アニメで動くマッシュが見れるの最高です!私も大好きで、二期もはじまったし、毎回楽しみです。

知らないの人のために雑な説明をすると、「マッシュル-MASHLE-」は週刊少年JUMPに連載されていた人気マンガで、内容は、魔法が普通の世界で、魔法が使えない主人公のマッシュが魔法学校で筋力だけを武器に「神覚者」に挑戦するお話です。そしてハリポタオマージュが多いのも特徴。とにかくギャグがシュールで最高なので、「斉木楠雄のΨ難」「暗殺教室」が好きだった人はきっと好きだと思います。

そんな人気の「マッシュル-MASHLE-」ですが、今日は第二期のOPのお話。既にめっちゃ流行ってますけど、ホント癖になる。まあCreepy Nutsの曲はみんな癖になるけど(「よふかしのうた」のOPとEDも最高だったよね)。

「Bling-Bang-Bang-Born」は本当にここ数日ずーっと私の頭の中を流れてます。お客様とどんな真面目な話をしているときも、大学院(NUCB)で大真面目に授業受けているときも、常に頭の中はブリンバンバンブリンバンバンブリンバンバンブン♪が流れてました。YouTubeやTikTokにも「Bling-Bang-Bang-Born」の”踊ってみた”はあふれているし、家だとつい踊ってしまう。「マッシュル-MASHLE-」は海外のアニメ好きにも愛されている作品なので、日本以外のファンたちも「Bling-Bang-Bang-Born」を聴いています。

そして私は思いました。「あ、これ、海外でエクササイズ用の曲としてヒットになるやつだ。。。」そういうアニメのOP、EDはこれまでもありました。代表的なやつは、「ダンベル何キロ持てる?」のOPだった「お願いマッスル」です。これも海外でこれに合わせたファンたちのYouTube動画がめっちゃあがりました。

あと海外は”踊り”とか”エクササイズ”の要素が入っているアニメはホント流行ると楽しい展開になるのよね。みんなすぐやってみるからw「ワンパンマン」のときにもみんなサイタマになってトレーニングしてYouTubeにアップしてました。

これを読んでるみんなにも是非「マッシュル-MASHLE-」の「Bling-Bang-Bang-Born」を聴いて、楽しい中毒状態になってほしいと思います。

マッシュ、ホント尊いわー(シュークリームあげたい)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?