配信者を応援することって

配信者を応援することって、どういうことをすれば良いのでしょうか?
皆さんは、日々どうやって応援してますか?

配信アプリって、それぞれが一つの街とか駅だと思うんですよね。
配信は、その街の道で路上LIVEをしている感じかな。
(無銭でもいいし、気に入れば投げ銭やCD購入もあり、ちょっと見つつスルーしても問題なし。)

その街を使う人は見かけるチャンスもあるけど、時間帯が違えば会う機会もなく、全く知らなくても当然だし、その街を使わない人にとっても同様だよね。

イベントを応援して賞品を掴むのも応援だし、高額の投げ銭をして、配信者が活動するための資金援助にするのもあり。またSNS等を使って、その配信アプリの住人以外に知らせるのもありだよね。
そして、外部イベントに推薦するのも応援だと思う。

ユーザー数を考えると、どんな配信アプリだって、アクティブユーザー数は、中核都市(https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/chiiki-houkatsu/kibobetsu.html)以上の人口は居ないだろう。

そして、誰かが配信をやめて推し変しても、パイ全体の総数って変わらず、減るほうが多いと思うのです。
AKBとかで、引退等で推し変する人もいるだろうし他界する人もいるのと同じだと思う。
ファンを増やすなら外の世界から人を連れてくるしかないんだよね。
その為には、配信アプリ内でのイベントを応援するだけでは不十分になってしまうかも?
もし、配信者さんが配信者を目指すなら、イベント応援だけで良いかもしれないが、、、

それに外のイベントって、配信アプリに関係する以外のそのイベントの関係者っているよね。その人達に私の推しはいいんだよー、そういう人がいるんだよーって覚えてもらえるチャンスかもしれない。

数百万分の一以下の可能性かもしれないけど、、、
知ってもらえること、既知になることでチャンスが増えるかもしれない。
そう思いませんか?


いろいろ言ってきたけど、応援の仕方は人それぞれ。
どれが一番だなんて誰も決められない。

強要はしないけど、無料ギフト集める時間より短い時間で、応援できるのだからちょっと試しにやってみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?