見出し画像

フェイスマスクのイラスト

みなさん、こんにちは。

今日は午前中から補助金の申請書類作成に
スタバにこもってるよ。

家でいると猫とゴローンかNetflixで1日が終わるし
会社は静かすぎて寝てしまう。

スタバの座ったからには
仕事せーよ。という強制力が私には必要。

さて、昨夜の出来事。

うひゃーーーー!!!

やったーーーー!!!

階段10段ぐらいは飛び上がった。

宿泊施設の商材としてフェイスマスクを作る話の続きだ。フェイスマスクを作るとなって国産、海外のいろいろなフェイスマスクを購入してみた。

Qoo10で検索して購入したら、韓国産のマスクのリーズナブルな価格と種類の豊富さにびっくりした。いつのまにこんなにフェイスマスク市場は拡がっていたのだ。

しかも、1枚づつのパッケージでなく、30枚ぐらいをウェットティッシュケースのように箱に入れて取り出すタイプなんかあったりして、、、
朝晩使う人たちからしたら1枚づつ袋を破いて取り出すよりそのほうがいいに決まっているよね。環境にも優しい。

今回、フェイスマスクの中身はOEMだからお任せするしかないのだが、
しばらくフェイスマスク三昧してみての私の感想は、

女子が手ごろな価格帯のフェイスマスクに求めるものはナニ?

保湿力一択!

とのシンプルな結論に達した。

シートの素材、肌触りやわずかな香りの違いはあれど、その成分が保湿されるものであればさほど差はない気がする。

あとはなんだろう?と思ったときに

パッケージ重要かも!

いま、ご当地のフェイスマスクとかあるじゃない?
私の作るフェイスマスクもそれに類する。
お土産物としても買っていってもらえるようなものだ。

それにはお土産物売り場で並んだ時に

わーーーーー!!!可愛い💗
瀬戸内海らしいお土産だからいいんじゃない?

と思ってもらえるようなパッケージがいる。

そう思ったときに思い出した。

実は数年前からSNSで流れてくるある方の猫のイラストが大好きで
ストーカーのようにフォローしては見てたの。

その人はアマチュアでイラストを描いてるみたいだけど
個展もされてたりして2年前かなぁ?東京に行ったときにその方が出展されてる猫の絵の個展を見に行ったりしてた。

この時に既に島の宿泊施設構想はあったので、この人に絵をお願いできたらいいのになぁと思って個展に連絡くださいのメッセージを残して帰ってきた。

でも、それっきり連絡もなかったし、SNSにもその人の絵を見かけなくなってすっかり忘れていた。

でも、今回フェイスマスク構想が出たときに、
あの人の猫のイラストを使いたいなぁが出てきた。

島とネコって相性いいじゃない?

本島に降りると宿泊施設に歩いていく間、人間より猫のほうがよく会う。宿泊施設に猫は飼えないけど、うちの猫4匹をイラストにして猫のお家(別荘)みたいな位置づけでフェイスマスクのパッケージ上に宿泊施設の案内させるイラストはどうだろう?と思い出したらめちゃめちゃワクワクしてきた。

さっそくSNSを検索してみてメッセージ。昨夜お電話して事情をお話したら、気軽に引き受けてくれた。

こういうときに自分の行動力は素晴らしい!
自画自賛の1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?