二度とチーズバーガーを食べたり、ファーストフード店へ行ったりすることはできないのでしょうか

*題名と以下文章は、「病気にならない人は知っている」より抜粋しています

そんなことはありません。チーズバーガーもフライドポテトもアイスクリーム、クッキーケーキ、フライドチキンも100%有機の食材を使って手作りする限りは何だって食べられます。

私自身はどういう食生活をしているのかとよく尋ねられます。有機であれば食べられないものはないと言って良いでしょう。牛肉、チーズ、バター、牛乳、生クリーム、卵、羊肉、鶏肉、アヒル、マッシュポテト、フライドポテト、オニオンリング、アイスクリーム、クッキー、ケーキ、チョコレートなどなど 有機である限りなんでも大丈夫です。ただしファストフード店はダメです。病気を治したい、健康でいたいと望むなら絶対に行ってはいけません。ファストフードには病気の原因となる化学物質が食材の栽培飼育加工から製造に至る過程で使用されています。また栄養がないため、栄養不足からも病気になります さらに膨大な量のフリーラジカルやその他の悪玉物質が含まれている上、エネルギー変化を起こしているため、病気の原因となります

*私の体験上、会社員時代の昼ごはんや残業時の夜食でファストフードやコンビニ弁当を食べていた頃は体重は増え続ける一方で常に何らかの体調不良を抱えていました(例:眼からの出血、肥満症、いびきや睡眠時無呼吸、逆流性食道炎、 などなど数えきれません)。
有機食材と言われると入手しにくいし、価格も高いので諦めてしまう人も多いと思います。私の場合、お金に余裕があるわけではないので有機食材にこだわることが出来ないので、季節の野菜で、ハウス栽培ではなく路地ものの新鮮な野菜を摂るようにしています。(産地にはある程度拘ります)
ファストフードや惣菜を買うのをやめて季節の野菜や魚を積極的に摂るようになってから味覚が変わり、特に食べる量を減らさずとも自然に体重が減ってゆきました。そして体重が減ったこともあってかいびきや睡眠時無呼吸などの症状もいつの間にか消えてゆきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?