見出し画像

宙ぶらソフトクリーム

 私はソフトクリームが好物である。
旅先や出かけ先で私はよくソフトクリームを貪る。時折、サービスエリア等でご当地物のそれが売られているのを見かけるとテンションがぶち上がる。
 今日は今まで食べた中で1位、2位を争うくらい美味かったソフトについて書き記す。私がそれと出会ったのは、道の駅である。逆さにしても5.8秒(だった気がする)なら大丈夫と謳われたソフトで、母が以前食べたことがあるとのことでいざ実食···する前に、
「ほら!逆さにしても大丈夫だよ!!!」
と、母がおもむろに私のそれを奪い取り逆さにした。私は目の前にいる老体が母であることを忘れ、張り手を2.3発食らわせそうになった。正直ソフトクリームに耐久力を求めていない私としては何秒持つだとか微塵にも必要ない情報だったため、さっさと食す予定だったのだ。それがよもや母の手で逆さにされるとは。ソフトクリームは脆い。力任せに取り上げることもできず、私は「やめてよヽ(`Д´)ノ!!」と言いながらただただ地団駄を踏むしかなかった。成人済みの人間がやることではない行為ではある。が、人は為す術もない時、地団駄を踏みたくなるのだろう。今ならおもちゃを買って貰えず地団駄を踏む幼子の気持ちが分かる。
 味に関してはまず食感が他と違い、フワフワに柔らかいのである。ソフトクリームを食べている、という食感ではない。そして濃厚。コーンの部分はほんのり甘く、クリームの部分とマッチしていている。値段もさほど高くなくお手ごろである。
 最後に。こういった耐久力が謳われたソフトクリームを買う際、同行人がイタズラ小僧であったり検証したがりの場合、買うことを勧めない。なぜか。ソフトクリームを食べる直前に肝を冷やすことになるからだ。(うまいこと言ってみた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?