見出し画像

パリ編⑦ 初めてのおつかい

salut!
ありさは今から大切なミッションを行う!

そう、お買い物である。
おつかいではないので、タイトルは詐欺である!

お買い物スポットはリサーチ済み
冷蔵庫も使ってOK
エコバッグも持った←これ重要

向かうはリドルとピカール
ピカールといえば、日本では自由が丘にできちゃうような
おしゃれなフランス生まれの冷凍食品屋さんですが
こちらではただの冷凍食品屋さん。
どこにでもあるよ。
共働きが多いパリで冷食が重宝するのも
納得がいくなー。便利だもん。

さぁ、いざ行かん!
どこのスーパーもそうなんだけど
基本的にセルフレジ率高め。
そしてキャッシュレス大国なので
カードがあれば無敵💳


そして無事にお買い物終了です。
もし現地のピカールに行くことがあれば
ラザニアは激ウマだし、外食するより安め。
それでも600円くらい(当時)

外食はランチでも2000円は見ておいた方がいいくらいお高めなのです。
ラーメンも1500円…出せるかよ…

そこで恋しくなったご飯ベスト3を発表!
3位 カップラーメン
2位 丼もの(牛丼とか親子丼とか)
1位 カレーライス

カレーライスはCoCo壱とかの
茶色いドロっとしたやつね!
米も探さないとないし、カレールーって売ってましたか?

カップ麺に関しては、日清のカップラーメン海外verが手に入るけど
テリヤキ味って何味?といいたいし
チリトマトが食べたい…一平ちゃんが…赤いきつねが…食べたい…となります。
てか、この量で4€もだすの?っていう価格で
麺がピロピロしてます。

この辺で海外カップ麺の悪口は以上にして
次回はお買い物したやつで作る
お手軽ランチについて書きます!
なるべく安くパリを生きてくサバイバル!

アーケードでアンブレラスカイ!

Bon voyage.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?