見出し画像

あわてる。

画像1ご注文いただいた文袋を先月27日に
定形外郵便でお送りしたのだが

今月7日になっても、届かないと
ご連絡があり

不在票もないので
こちらに戻ってるか?と聞かれて

そんなことは、はじめてで
あらららら、と驚いて
どうしたんだろとうろたえて

なんもと申し訳ないと思うのだが
こちらとしても致し方なく
とりあえず謝って
翌日郵便局へ確かめに行った。

窓口の方に、送り先近くの郵便局に
確認してもらったところ
不在だったので持ち帰って
局に留め置いてある
とのことだった。

そういう行き違いだと、わかったので
在宅時間を確認して
再配達していただくこととなり
無事到着のお知らせが届いた。

あーよかった。
あわてたけど、結果オーライで。

送料のことを考えてえらんでいるのだが
お留守が多い方なら
定形外郵便じゃないほうがいいのかなと
思ったりしている。

振り込みが品物到着後の設定なので
万が一紛失ということになっても
金銭的なご迷惑はおかけしないのだが
楽しみに待っていただいているのに
がっかりさせてしまうのは
なんとも心苦しいことだ。

宅配便一本にしたほうがいいかなあ。




読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️