見出し画像

使うのはちょっと。

画像1

寒い日には恋しくなる鍋料理。そんな思いをこめた手ぬぐいで作った文袋。湯気もたって美味しそう。寄せ鍋かなあ、これは。

これを見た人は、まあ、お鍋ね、と笑顔になる。それを見てこちらはくるりと反対側を見せる。

画像2

ポケットになってるところは熱燗ですから、と。きゅーっといっぱい❣️いかがでしょう、と。

そしたら、まあ、面白い!とウケるのだけれど、続く言葉はいつも、でも、使うのはちょっと、だ。

ちょっと恥ずかしいと続くのだろうな。

たしかにそうかもしれないな、とは思う。つまりこれもずっと売れない組なんだろうな。

というわけで、この文袋に、今日、百万遍の手づくり市に行くあたしのお供をしてもらった。

これは大きいのでかなり荷物がはいる。まあ、働きものの袋だ。

肩に掛ければ鍋はあまり見えない。あたしはみせたかったりするのだが。

百万遍ではさとう植物店さんの素敵なお品を買い

画像3

山野草の小針さんのところでは黒龍を買い、友野さんのところでは予約したものを受け取り、おまけに素敵な帯をたくさんいただいた。

画像4

使うのはちょっと、なんて言葉を吹き飛ばし、これらをみんな詰め込める鍋文袋はほんに働きものだ。

えらいえらい。


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️