#2 2023ジョインアライブ7月15、16

2010年から始まったJOIN ALIVE。2009年に初ライジングサンロックフェス参戦で、なんとなく夏フェスがどんなものか理解した流れで行ってみようかなと。しかもスーパーフライが来るではないか! でも結局仕事の休みが取れなくて断念😞⤵️ちょっとイラッとしたのが仕事先が岩見沢で結構場所が近かった事。このぶつけようのないモヤモヤ…。

今見返したら凄いメンツよね

 過去を思い出すと鬼束ちひろの狂気のステージとかベルベットサーカスの新日本プロレスとか(最前列座る為にサンボ、10-FEETを蹴ってベルベットに並ぶ。前に並んでたおにーちゃんとプロレス談義。最前列座る為にダッシュして嫁がおばちゃんと激突しておばちゃんのメガネひん曲げるw。おばちゃん「あ~メガネ曲がっちゃった~。」とかチクチク。こっちもぶつかってるからお互い様じゃ。最後は嫁が棚橋にハグされて大満足で終了。)あとは友人テントの水没とかハプニングも多数あり。
 TOKIOが来た2014年は転職したタイミングの年だったので参加せず枕を濡らすのであった。

 ここから今年の話なんだけど、嫁と仕事の休みの関係で参戦出来る事になり、私2日、嫁1日で参加。1日目は雨酷かったですね😞☔カッパ着てローズステージのレジャーシート地蔵となり、ローズすべてのアーティストを見ることにしました。(移動面倒になっちゃったw)

結構いい場所🎵

ずっと座ってるだけでもケツ痛くなるもんで、右に左に体勢替えて何とか最後まで持ちこたえました。打首獄門、安里、羊文学が特に良かった🎵

帰り際少しだけ

 2日目は日差しジリジリ。リトグリと新しい学校のリーダーズ目当てだったので時間に合わせて到着したけど、友人のテントでダラダラと話したり飲んだり食ったりしてリトグリを飛ばす。
 で、リーダーズの時間までだらけるw

いざ始まったらこの人人人
スゲー人

1番小さいステージで1番人集めたんじゃないかな?勿論1番小さいステージだから横にモニターとかもないし。コメツブくらいしか見えん❗けど面白かった🎵
 これで私のジョインは終わり。数時間外にいただけなのにしっかり腕の皮が数日後剥けてきました。ライジングではしっかり対策しないといかん。テントグッズ持っていかない手ぶらフェスも新鮮でした🎵
 これ書いてて写真全然撮ってない事を知る。

             それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?