見出し画像

禿頭になって言われるキャラクター

現在抗がん剤治療中。

世間のイメージ通り、
私ももれなく副作用により脱毛しました。

脱毛するとすごく散らばって面倒になるので
そのタイミングで坊主頭になる人も多いと思う。

私は抗がん剤治療前にミニボブにして
そのまま脱毛して行ったので、
今は禿頭に毛が少しだけ残っている感じです。

なぜそうしたのかというと、
ウィッグを被るときにこめかみのところとか
少し毛があるかないかで不自然さをなくせるかも?
と思ったから。

実際はウィッグは被ることはほぼなくて
ニット帽などそのまま被り外へ出ている。

後ろに少しだけある髪の毛が
まあまあいい仕事してくれている。

2月中旬(抗がん剤4クールくらい?)

今外に出る時は病院、コンビニ、保育園の送り迎えくらい。
ぎり大丈夫だろう、と私は判断してこれで行ってる。

2月中旬くらい

ここまでくるとこれ以上抜けても
気持ちは変わらないと思うけど、

まだ日々、抜け毛はあって
さらに地肌が見えて来てるような感じです。

さて前置きが長くなりましたが、

こんな感じの頭をしていると
「あれに似てるこれに似てる!」と言われるので

え、ほんとだ!と笑ってしまったので、
ご紹介したいなと思います。

嫌な気持ちになる人いたら、
本当にすみません。

STAR WARSのヨーダ(左)
ロードオブザリングのゴラム(右)
ハリーポッターのトビー(下)

みんな映画を観ればわかるけど、
見た目に反して愛くるしいキャラクターたち。

ポケモンのバリヤード
失礼な!と思いつつ、う、これは似てるわ。
ブフフとなったキャラクター。

マイクラのスケルトン
顔パックしているときに言われた。

高知県のゆるキャラ ちいたん
これは昨日言われた。
このくらい地肌見えてきています。

カワウソらしいです。
おりゃー!うっせえわー!
誰がはげ頭じゃー!!!


ちいたんが代わりに言ってくれました…。笑

うちには正直者の息子と夫がいます。

「似てる、似てるー!!」
とすごく喜んでくれるので、

なぜか私は誇らしい気持ちになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?