おんな、50にして受験生気分高まる

宅建学校の最後の講義で頂いた、注意事項。

「権利関係」に力を入れすぎない!
が、「それはお前には無理、あきらめろ」って言われてる気がして笑えた。権利関係、みんな苦しんでるんだな。

あと、
体調管理をしっかりとしようとか、
帰ったらうがいをしろとか、寝るときは布団を掛けろとか、体調悪かったら病院行けとか、オカンみたいなことまでゆーてくれてます。
この年でそんなこと言われると、しみじみするな。

当日は、もし筆記用具を持っていきわすれてもそんなものはコンビニに売ってるから焦るなとか、会場入ったらいろんな人がいたらいるけど気にするなとか、メンタル面までフォロー。

そして、試験に関しては「じっくり解きすぎてはいけない。時間がなくなる」と注意する一方で、「ケアレスミスは防ごう」とか「深読みしすぎず正確に」とか、好き放題言ってくる。

安心を与えてくれているようで不安に陥れる。まさに世のオカンと同じである。

ま、マイペースていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?