洋麺屋五右衛門一択

パスタが大好き。

お肉もサーモンも大好きだけど、パスタも大好き。
蕎麦も大好きなんだけど、今はパスタの話ね。

ショッピングモールや百貨店のレストラン街に行くと、
必ずパスタのお店を見てしまう。

でも、私の友達も親も、パスタは選ばない。
だから、パスタを食べるときは、大概お一人様の時だ。

今まで食べたパスタの中で、ぜひ、私がおすすめしたいお店が、

洋麵屋五右衛門


私はここのパスタの味が大好き。
味付けは濃いか薄めかでいうと、濃い方だと思う。

この文章を書いてるだけで、もう食べたくなってくる。
(ちなみに今は夕食直後。)

洋麵屋五右衛門は、お箸で食べるスタイルで食べやすい。
そういうところも気に入っている。

そして、どの味も食べたくて、単品メニューが決められない私は、
毎回必ず注文するセットは決まっている。

ハーフ&ハーフだ。

ハーフ&ハーフには4種類あって、毎回この中で悩んでいる。

Aセット 炙りたらこバター+たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマト                
     クリーム

Bセット なすとモッツァレラチーズのミートソース+たらことじゃこ山椒 
     と湯葉の京味三昧

Cセット カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ+海老と  
     ブロッコリーの大葉ジェノベーゼ

Мセット 明太子と辛子高菜のと風+紅ズワイガニと海老と本からすみの
     アーリオオーリオペペロンチーノ

この4種類は全部制覇しているが、どれも美味しくて、ハーフ&ハーフでさえ決めるのに時間を要する。店に入る前に、ガラスケースを眺めて悩み、
店内で再度悩む。それほど、全て美味しい。
ピザのように、クワトロメニューが出てほしいくらいだ。

ハーフ&ハーフといっても、量はそれぞれたっぷりあって嬉しい。
かなりの満足感はある。

いつになったら、単品メニューを頼める日がくるのか。
もっと好みのパスタに出会えるかもしれないのに…
そのチャンスを私は自ら潰してしまっている。

それなのに、どうしても欲張ってしまって、2種類の味を一度に楽しみたいという欲望に負ける。


そしてもうひとつ、おすすめメニューがある。

パスタではない。

デザートの、フォンダンショコラだ。

デザートは定期的に入れ替えになるようで、フォンダンショコラが毎回あるわけではない。ある時は、もうぜひ、おすすめする。

トロっと濃厚なチョコレートがでてきて、パスタ屋さんのデザートとは到底思えないほど、本格的だ。専門店のフォンダンショコラと言われても、なんら不思議ではない。

初めて食べたときは衝撃をうけた。
これくらいの味なんだろうな…と予想していたはるか上空を超えてきた。

洋麵屋五右衛門は、デザートもすごい。


次こそは、単品メニューを…



#おいしいお店 #洋麵屋五右衛門 #五右衛門 #パスタ
#フォンダンショコラ  

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?