私の疲れにはぼる塾が効果的。

今夜も一日の疲れを飛ばす。



いつからでしょう。少なくとも一年は経ちました。
ぼる塾にハマったまま抜け出せません。
でも、抜け出す気はありません。この沼には私の心をトゥルントゥルンにしてくれる泥パックならぬ沼パック成分が入ってるからです。

今回は、今の私の癒し、ストレス発散、笑顔の生産、そんな『私にとってのぼる塾』を書いていきます。


さかのぼること数年前。
ぼる塾を知ったのは、ぼる塾がテレビにちょくちょく出始めた頃だと思っています。

その時のテレビ番組が何だったのかは全く覚えていませんが、あんりちゃんが別の女性芸人さんと口喧嘩(ネタとしてなのですが)をしてるような映像で、おい!!お前!!みたいな怖い感じの口調で喋ってて、もちろん相手の芸人さんも同じ口調で喧嘩を盛り上げていました。相手の芸人さんが誰だったかは覚えてないのですが、あんりちゃんがパイプ椅子に座りながら喧嘩言葉を吐く記憶だけが鮮明に残っています。それを見て、人生すみっこぐらしの私は、ちょっと苦手なタイプだなぁ・・・笑、と思いました。

時は少し流れ

テレビで田辺さんの存在を知りました。スイーツ女王ということで興味をもちました。私は詳しい部類には入りませんが、美味しいスイーツに出会いたい欲は人並みくらいあるので気になりました。


さらに時は流れ


夜、ぼる塾がテレビに出ていました。
、、、やっぱり田辺さんのことが、、、気になってることに気づきます、、、目で追ってしまう自分がいました。

翌日の仕事中、私の脳内に田辺さんが現れました。

家に帰ってから、いつもは決まったユーチューバーさん何人かのYouTubeチャンネルを新着優先で見ます。夜のルーティンです。
ただ、この日は、田辺さんをもっと見てみたいと思いました。まだ田辺さんは私の脳内に居座っていました。可愛い。

(今思うと、最初田辺さんを気になったのはスイーツ女王だからだと思っていましたが、もしかしたらそれが理由ではなかったのかもしれません…。)

YouTubeの「検索」のところに、ぼる塾と入力しました。

enter

このenterは、今までの夜のルーティンを終わらせました。
そして、新しいルーティンの始まりでもありました。
そうです。YouTubeタイムが、

ぼる塾チャンネル一択になったのです。


ただただぼる塾が会話してる動画が多いですが、それがまぁおもしろいのなんのって。可愛いし、よく笑うし、楽しそうだし。つられて私も笑うし。
その会話に私も参加したい!!友達になりたい!!!と何度思ったことかしれません。

ぼる塾チャンネルを見て、あんりちゃんへ苦手意識を抱いていたあの第一印象はいとも簡単に覆されました。

なんて素敵な人なの!!!


私の極端さったらないです。


そんな手のひら返しもいいとこの私は、ぼる塾チャンネルを見るたびに、ぼる塾への好きが増していきました。
全く誰一人として似ていない、性格もバラバラの4人が、あんなに仲良く笑い合っている。。。なんでこんなに違うのに仲が良いんだろう、羨ましくて微笑ましくて、その不思議で魅力的な沼にどんどん引きずり込まれていきました。



私はかなりの長い年月、転職せず同じ会社で仕事をしています。慣れてることもあり、今ではもう大変さや辛さはほとんど感じません。それでもやはりストレスを感じることは多々、多々多々多々タタタタタあります。

疲れて帰ってきて、一人分のご飯を一人で作ります。そして一人で食べる時。
パソコンの電源を入れます。

さて、と。YouTube。

ぼる塾チャンネル。クリック。



ここからが、私の一日分のストレスをなかったことにする、癒し時間の始まりです。
レッツ!マイナスイオンタ~~~イム!!(本当にこのくらいのテンションに変わります)
一人で食べるという、いかにも寂しそうな場面を思い浮かべるところですが、違います。笑いながら食べています。笑い声まで出して。
画面に向かって『めっちゃ可愛い~~笑』とか言う始末です。

この時間が最高なんです。

もちろん新着があがってれば、やった~!!となりますが、
特に嫌なことがあった日や落ち込んだ日、気分的になんか晴れないなぁというときには、新着があっても好きな回を優先して見ます。もう何十回と見て、次このセリフ言う!!って覚えてるのに、それでも笑っちゃいます。

ぼる塾を見ている時間は、疲れも忘れています。



就寝時間もぼる塾は大切な存在です。
寝る時に、真っ暗でシーンとしていると、ネガティブなことも考えてしまいます。その日あったことを思い出して、自分の言動に反省したり、相手の言動でまた落ち込んだり腹だったり。将来の不安とか変化のない現状の焦りとか。考えちゃうがゆえに眠れない日も。ただ単に眠れない日も。眠れる日も。
スマホを開きます。

YouTube。

ぼる塾チャンネル、タップ。


レッツ!リラクゼーションタ~~~イム!!
スマホの画面は手帳型のスマホケースを閉めて見えなくし、ぼる塾の動画の声だけを聞きます。
眠れるんです。これがまぁ、不思議なくらいに眠ってしまうんです。
途中までは聞いてるんですが、、、いつのまにか寝ています。
声に安心感があるのか、考えごとを考えずにいられるからなのか、、、寝てしまっているんです。(笑ってしまい、お腹とかけ布団を揺らしてる時もあります。)

一時眠れない時期があり、YouTubeで『眠れるBGM』と検索し(この頃、何かあったのでしょうか。笑)、
川の音や、雨の音、ピアノの音色などなど、、、一生懸命に私を眠らせようとしてくれたのですが、一定時間で同じ音が繰り返されるものが多く、その繰り返しが気になるのか、眠れませんでした。


ところが、ぼる塾の声を寝る時のBGMにしてからというもの、最初の動画が終わるまでか、もう1本動画を追加するくらいで、

(おそらく)いびきをかいています。

もし、ぼる塾の声がなかったら・・・(大げさではなく)朝方まで眠れない日もあったでしょう。おかげで不眠症とは無縁です。


マッサージでもお風呂でもなく、アロマでも音楽でもなく、私の日々の疲れをとるには、ぼる塾が効果的なのです。

ぼる塾 効能:疲れ、不眠、ネガティブ、女子力向上、友達の大切さに
       気付く、口角あげ(笑顔)、食への興味 他多数









































この記事が参加している募集

推しの芸人

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?