何歳の君にもすぐ会える


アイフォンの 写真開くと すぐ分かる 私がどんなに あなたを好きか


姪っ子のことです。
生まれたときから、可愛くて可愛くて、写真を撮りまくっていました。
寝てる顔も、笑ってる顔も、泣いてる顔も、怒ってる顔も。
2~3ヶ月に一度ほど、私の住んでる実家に家族で帰ってきてくれるのですが、毎回毎回、会うのが楽しみで仕方ありません。
帰ってきては、私はカメラマンと化すのです。イヤイヤ期には、アイフォンを向けるだけで撮られることがもう分かるようになり、よく嫌がられていました。そんな姪っ子ももう8歳。相変わらず可愛すぎて、いまだに写真ばかり撮る私ですが、生まれた時から撮り続けられ、撮られることに慣れきった姪っ子は、いつかしらアイフォンを向けると自らポーズをとるようにまでなりました。
そんな私のアイフォンの写真アプリを開くと、何百枚もの姪っ子の写真で埋め尽くされています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?