順番が逆だよ

また買った たくさんあるよ 分かってる 使い切れない 新品ノート


気に入ったノートを見つけると、買ってしまうんです。
ただこだわりは強く、見た目がオシャレ、裏抜けしない、ページ数が多い、罫線が薄い。この4つの条件は外せません。一つでも条件に当てはまらないと、残念ながら私のレジ行きオーディションには落選ということになります。

ここで、ノート好きな私の推しノートを紹介いたします。


イペニモというリングノートです。マルマンと東急ハンズのコラボノートです。
リングノートは書く時にリングが手に当たってしまい、左ページの右端部分に書く時が書きにくく、リングノート自体あまり買わないのですが、その点を差し引いてもこのノートは魅力的なんです。リングがゴールドで可愛いのも好きです。私は方眼ノートを絶賛愛用中です。方眼の罫線が薄く、文字や絵を邪魔しません。そして、ページの上にDATA/NOとTITLE欄があります。読んだ本の感想や気になったセリフを書いておく『読書ノート』にイペニモノートを使っています。DATA/NO、TITLE欄に本のタイトルや作者、読んだ日付を書けるので、使い勝手がとてもいいんです。
私がイペニモを一番だという理由は、裏抜けしない、ページ数が多いことはもちろん。表紙が紙製ではないんです。紙製だと、厚紙を使っていても、どうしても弱いんです。イペニモは表紙がとてもオシャレで丈夫なんです。

イペニモノートの魅力を熱く書きましたが。

ノートを買う前に書く内容を決めようと思います。

#推し短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?