【MV】花と星のMelody feat. 初音ミク / ぶんぶんまるふみ オリジナル曲

配信ストア一覧
https://big-up.style/gxIigO6CJP

2024.3.31 Release
『花と星のMelody feat.初音ミク』

【ざきノたいる&ぶんぶんまるふみ】
ざきノたいる監督「ドラクエ寸劇」主題歌
https://stand.fm/episodes/65fd433f6449b5e32313ad3c

作詞・作曲・動画制作
ぶんぶんまるふみ

———————-

『人生は冒険だ』

自分の人生をRPGゲームに例えて、
仲間とともに人生を振り返る歌詞が浮かびました。
AIで出力した絵を参考に、
ジャケット画像は自分で絵を描きました。

自分の人生を振り返った時に見えた景色。
ネガティブで落ち込みやすい性格の私はいつも闇。

イラストは
“過去に出会って今はもう会えない人たち“
を表しています。
花は今も生きている人達。
星は天国に行った人達です。

根暗な私はいつも暗闇にいますが。
振り返ると私の暗闇は皆さんのおかげで綺麗な景色となっていた。

人はひとりでは生きていけない。
過去に誰と歩いてきて。
未来は誰と歩いていくのか。

そして今は。
私は誰と冒険をして、
誰とこの景色を見ているのでしょうか。
ボイスドラマの登場人物たちと自分を重ねて制作しました。

———————

一年ほど前…
エフエムさんとドラクエトークコーナーをスタートしたばかりの頃に、
もう一人ドラクエ絡みのコラボのお声がけを頂きました。

ざきノたいるさんとは、
ボイスドラマ「匿名レターは名プロデューサー」以来の、
ボイスドラマクリエイター×DTMerのタッグとなりました。

ドラゴンクエストをモチーフとしたボイスドラマの制作を計画しており、そのBGMを制作してほしいとの連絡でした。
ザッキーさんには主題歌となったこの曲とともに、
このボイスドラマのために制作した数曲の楽曲提供をしました。
一年かけていろんな楽曲を。
ザッキーさんと一緒に作った思い出をついにご紹介できるとワクワクしてます。

このほかの楽曲は4月にもうひとつアルバムのリリースがあります。
イゼンサトウさんジャケット画像の制作を依頼したイラスト&ミュージックのコラボとなります。
改めてご紹介しますね!

ーーーーーー
「花と星のMelody」
作詞・作曲 ぶんぶんまるふみ

歩いてきた道は
もう戻ることはできない Memories
目の前の道は
どこまで伸びて続くのだろう

彷徨う時もあなたの声が
導いてくれる揺るぎない絆
信じる力が胸に宿って
絶望の闇に光を灯す

僕らは出会った
運命の糸が結んだ
この先の道を照らす絆のStory
愛と勇気の長い旅の途中なのさ

振り返った道は景色となって
そこにはたくさんの
花と星のMelody
みんなと共に奏でよう
輝く今を感じて

同じ時を過ごす奇跡 
羽ばたく明日を歌おう
ーーーーーー
#ぶんぶんまるふみ #bunbunmarufumi
#花と星のMelody #Starry_Sky_ &_Field_of_Flowers
#オリジナル曲 #originalsong #originalmusic
  #初音ミク #hatsunemiku
#ボカロ #ボカロ曲 #ボーカロイド #vocaloid

いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。