【MV】Black Roses feat. 初音ミク オリジナルボカロ曲

2024.02.19release
『Black Roses feat.初音ミク』
作詞作曲 ぶんぶんまるふみ
https://linkco.re/f2uthxS0
サブスク配信はこちらから!

“誰もが黒になれる“

人間をバラに例えて
心の色を紅と黒に
黒くなった者の涙を雨の音に

動画では、
バラを黒く染める者をカラスでイメージして作りました。

私が大学生か社会人になったばかりの頃だったと思います。
広告代理店の父がバラとガーデニングのイベント設営をやっていた時に聞いたバラの話です。
(うる覚えですが)

“青“と“黒“のバラは
その色を作る色素がない為
自然では存在しなかったそうです。
ちょうど父が話していた頃に品種改良で青いバラが誕生したそうです。
それでも紫に近い青なんだ。
黒いバラも同様に黒に近い紅であって。
鮮やかな青と漆黒は自然の色ではなくて
その色達は人の手による着色なんだと言っていました。

イベントで得た知識を自慢していた父の話を思いましました。
今回は青いバラは登場しませんが。

紅いバラも
黒いバラも
カラスも
もともとはみんな同じ人間であって

黒くなったバラは何で自分が染まってしまったのか嘆いています。
紅の中には本当は黒いはずの“かわいそう“な紅いバラ達もいるのに。

黒くなるきっかけは紅でも黒でもみんな同じ人間。
黒く染まってしまった自分の弱さに後悔しながらも、本物の紅いバラはどれだけいるのかわからない。
いまは紅い人達だって黒に染まる事がある。

恨んだり嘆いたりした超絶ダークサイドな私の心です。


ーーーーーーーーー

『Black Roses』
作詞・作曲 ぶんぶんまるふみ

この手で守りたかった
幸せを
あなたの笑顔を
もう一度見たかった

愛された
あのぬくもりを
あたたかさを
もう一度
感じたかった
もう一度

いつからだろうか
痛みがわからない
いつからだろうか
“かわいそう“な紅達なら
向こうにいるだろう

誰もが持ってる
その棘を隠して
傷つける痛みを
知らない紅が

ぬくもりが冷たさに
光が闇に
愛が憎しみに変わる

誰もが
抱えている
表と裏
誰もが
黒になれる

ーーーーーーーーー
#オリジナル曲 #originalsong #ボカロ曲 #vocaloid #初音ミク #hatsunemiku
#dtm #computermusic
#japan #japanese #japaneseculture
#誰もが黒になれる

いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。