見出し画像

ブルーナ絵本展|三越ギャラリー

ミッフィーの生みの親、ブルーナさんの絵本が出版されてから、2023年で70周年を迎え、それを記念した展示に先月行ってきました🐰

ブルーナさんがこれまで出版した絵本が年毎に展示されていて、自分が生まれた年にはこの絵本が誕生したんだーなんて思いながら見てました。

今回のブルーナさんの展示は、ミッフィーの仲間たちにも満遍なく着目しているような内容で、中でもボリスに重点を置いているような印象でした🐻

各章の初めにあるタペストリーの裏側も見てほしい!

原画もたくさん展示されていて、手描きとは思えないキレイな線に圧倒された。
ブルーナさんの展示は何度も観に行ってるけど、毎回「手描き…?」と疑ってしまうほど笑

積み木が重ねられたような展示物や最後のブースには絵本コーナーがあり、小さいお子さんも楽しめるような構成になっていました

ボリスとバーバラ

グッズはファイル、ポストカード、ダイカットカードを購入

背景白しかなくて見づらくなった;

このポストカード、よく見るとエンボス加工されてるところがあるんだよね!
最初は気づかなかったんだけど、見つけた瞬間、即購入を決意した!
あとイラストの塗りが少しキラッとしてる。箔押しなんかな?
たくさん種類あってどれも可愛くて、かなり迷ったなー;

ダイカットカードには金の箔押しがされててキラキラ〜

梅雨時期になったら飾ろう◎

クリアファイルは表側がマットな加工になってて、ずっと触りたくなる素材感です。

時間ギリギリに駆け込んだから、余裕を持って行くべきだなと思いました;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?