見出し画像

薫風花乃堂@神保町

先日Instagramにチョコッと書いたのですが、神保町で運命の出会いを果たしてしましました。

ずっと好きで通っていたボンディが入っているビルになんと!鉱物を売ってるお店が入っているではありませんかっ!!!!!!!

もう1年くらい経つのに全然気づきませんでした・・・・


お店の構造が神保町ならではな感じで少し戸惑いましたが無事入店&無事散財😃!←


しかも手持ちが足りなくて1つ取り置きしていただくというね。


見てみてー


かわいい♡四角い♡



色んな物語を想像させる煌めきですよね♡


同じものは一つとしてないので、出会いの儚さも感じます。



そしてお取り置きにした鉱物はこちら!



クリムトの『接吻』を思わせる鉱物!!!!!!!


即決でした!手持ちないのに!!!


自然が作り出すアートは人知を超えますね。


眺めるたびに感嘆の吐息が漏れます・・・・♡♡♡


鉱物は全然詳しくなくて、ただ「可愛いなぁ」とゆるーく集めているスーパー俄でございます。


鉱物の可愛い展示の仕方募集中です。

お店の方がとっても良い方で「写真撮ってもいいですか?」と伺うと

「包むまで時間がかかるからゆっくり撮ってー」と許可をくださいました。

店内で一人撮影会が始まる。(もはや病気。)

少しお話もしました。

鉱物を好きになったきっかけは宮沢賢治と長野まゆみだと答えると

宮沢賢治に出てくる鉱物を集めたイベントを過去に開催されていたんですって!!!!


あゝタイムマシーン・・・!!!!


また開催してくださいとお願いしてきました。笑



みなさんもボンディった後、5階へ遊びに行かれてみてはいかがですか???


親切に色々教えてくださいますよ♡



【薫 風 花 乃 堂-くんぷうはなのどう-】

住所   千代田区神田神保町2-3神田古書センター5階 
TEL   03-3511-8045
e-male k_hananodou@yahoo.co.jp
営業時間 11:00~18:00 水曜日は12時から 土曜日は17時まで
定休日  日・月・火曜日 年始年末  
     買い付けの為臨時休業となる場合がございます。
下記の営業日をご確認いただくか、遠方からお越しのお客様は事前にご連絡いただけますと幸いです。

HP→http://k-hananodou.com/






よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m