見出し画像

プロeスポーツチームDNGが出る広告を見に秋葉原まで行ってきた!

いざ秋葉原へ

秋葉原に行ってきました。このツイートを見たからです。

「これは是が非でも見たい!」と思って早速行ってきました。
私が秋葉原に行くのは、2、3回目です。途中で電車のホームを間違えましたが、なんとかやりすごしながら到着しました。(快速と各駅停車の電車のホームが違うなんて、そんな発想が私には全くなかった)

さて、どこだ?

電車を降りてまずホームで広告を探します。しかし、ホームには私が見た限り、デジタルサイネージ広告はありませんでした。床も写真と少し違います。ツイートの写真には、「電気街口」の文字があったので、電気街口に向かいました。端から見たらちょっと変な人だったと思います。

階段を下りたら、デジタルサイネージ広告をいくつか見つけました。でも柱の色が違いました。そもそも床と天井の色が違います。とりあえず、改札を出る前に一通り広告を確認して、電気街口の改札から外に出ました。

改札を出ると、そこは電気街でした。

あ、床が写真と同じです。「ある!絶対ここにある!」と確信した私は、ちょっと小走りになりながらデジタルサイネージ広告を探しました。

あった!

ありました。ツイートにあった「電気街口」の文字です。つい声が出そうになるのをこらえます。めろふぉさんが映る瞬間を待ちます。


画像3
真ん中がめろふぉさん!

きたー!めろふぉさんー!!

一瞬で高まりました。まさに私の心のストレージの限界が打ち破られました!
しばらくして友達を合流。友達と一緒にもう一度めろふぉさんを見ました。「いいねこういうの。ファンとしてうれしいよね」と言われて、「せやねん」とドヤ顔をした朝の10時半でした。大満足です。

Eスポーツグッズを見てみる

一緒に行った友達がPCではなくPS5でゲームをする人で、イヤホンや椅子を見たいということだったので、こちらに行ってきました。

画像2
オタ活日和

どこのやつがいいの?と言われて、「ホワイトはね、Logicoolを使ってるよ。まちゃおさんのマウスはね、G PROスーパーライトだよ」って言っておきました。(笑)

冗談はさておき、商品を実際に手に取るのは大事ですね。最近はなかなかお店に出向いて商品を見て買う機会が少なかったので、すごくおもしろかったです。前みたいに気楽に外に出かけられる日が早く来ますように!

ソフマップって、Esportsチームのグッズが売られているんですね。DETONATOR(デトネーター)をはじめ、SunSister(サンシスター)などのいろんなeスポーツチームのグッズがありました。PLAYERUNKNOWN風の人形があったので一緒に写真を撮りました。

画像3
DNGのマーク。ドン勝を取ったときにこのマークがどーん!と画面に出てきます。
それがめちゃくちゃかっこいい。

DetonatioN Gamingの看板も。私が映り込まないようにがんばって撮ってみました。あー楽しかった!

プロプレイヤーがプロとして長く活躍できますように、そして好きなプロプレイヤーをたくさん応援できますように、そんな思いで、これからもスポンサー企業の商品を買いまくりたいと思います。

まあ今回は何も買っていないんですけどね(笑)



★ばんじーよこすかのプロフィールと業務実績はこちらです。
★ばんじーよこすかへのお仕事のご相談はこちらまでお願いいたします。
★ばんじーよこすかのTwitterアカウントはこちらです。世界・国内のeスポーツ(FPS・BR)情報をシェアしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?