グラビアポエム 第十回 (g-udon)

やれととのうとかととのわないとか世の中サウナブームでうるさいですよね。特に最近になってハマりはじめた輩がピーチクパーチクうるさいんですよ。おかげで30年サウナを愛してる私にとっては迷惑でしかなくサウナ室でベラベラ喋ったり汗を流さずに水風呂にザブンなんて日常茶飯事な状況にもううんざりですわ。どうにかしてくれ、岸田総理よー。

という話を常連オヤジにサウナ室でガッツリ聞かされた挙句、さっきしたばかりのロウリュをすぐ追加しようとするのでたまらず逃げ出しました。

いいじゃないですか、こうやって盛り上がることでお店は経営を維持でき、競争原理も生まれ、ロウリュやアウフグースのサービスや新たなととのいイスが導入されるんですから。仲良くしましょ、サウナハット交換してオロポで乾杯と行きましょうや。

私もかれこれ10年はサウナーとして週に1度は蒸されないと気がすまない体になってますが、明らかにサウナの楽しみ方は変わってきています。新時代なわけです。


って何を話ししてるんですかね。グラビアポエムじゃなかったのですかねこの場は。本当にすみませんサウナだけに熱くなりすぎました(笑点レベル)。

さて第10回のグラポエまとめです。今回も創意工夫を凝らした味わい深いポエムをお寄せいただきありがとうございました。お題写真は家族大好き書き出し作家・せきりょう君提供です(感謝)。サウナより心温まりますね(座布団取られるレベル)!


画像1

葱山紫蘇子


画像2

にんじゃ


画像3

ケシ ∞


画像4

みよおぶ


画像5

セッドあとむ


画像6

タカタカコッタ


画像7

南極行太郎


画像8

ぐるりん


画像9

吉田髑髏


画像10

ろっさん


画像11

ポピー(モンゴノグノム)


画像12

井沢


以上です!他にも多くの作品をお寄せいただきましたので、ぜひ下記ハッシュタグにてTwitterからご覧ください!

#gらびあ

それではまたねっ☆

(画像加工ご協力:葱山紫蘇子)

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。