グラビアポエム第七回(g-udon)

「いっ、きゅー、さーーーーん!」

「はーーーーい」(ダミ声で)

「あれっ?ホントに一休さんなの?」

「さよちゃん、声変わりじゃ。いつまでも子どものままじゃいられんのじゃよ」

「えーーっ。わたし、そんな声した一休さんイヤっ!」

「(髑髏を投げつけ)うっせーわ!腹減ったからコンビニで何か買うてこんかいっ」

「うぇーーーん。一休さんキャラが変わったよ~」

「わしゃここでひと休みじゃ」

「シクシク・・・」
(泣きながらトボトボとコンビニにやってきたさよちゃん。ふと何かの視線に気づく)

「はっ、こ、これは・・・!グラビアポエムのお題だわ!」

【グラビア部門】

画像1

正直なところ、逃げようと思えば逃げれるんですけどね。

でも、まぁ、飼われてる方が楽というか(笑)

その感じは飼い主の方にも伝わってると思うんです。

ただ、一応ね......

周りの目もありますし、こっちもロープで繋がれてる感?も出しておかないといけないというか。

飼い主の方も「繋いでるからな!」って感じでやってらっしゃいましたし。

最近はその感じも曖昧になってきて、こっちが「ロープ繋ぎ忘れてるよ!」とか言うこともありますけど(笑)

「いけねぇ、いけねぇ」じゃないだろ!って(怒)

まぁ、そのゆるさも含めて居心地がいいんですけどね。

なんて、

バウワウ言うとりますけども......

by Yves Saint Lauにゃん

画像2

距離が縮まらないよ
距離
見てるね
見てる

距離が詰められないよ
距離
繋がってるね
繋がってる

距離が定まらないよ
距離
白いね
白い

まだ中身が入ってない袋
浮きそう
浮いてる
エア・イン

by 井沢

画像3

キミに似合うのは南の島のビーチでも

爽やかな高原のリゾートでもないね

曇天の地元

ここしかない

キミがいちばんキミらしい表情になる

今日とかめっちゃ蒸していい感じ

あいつ昨日も来てたね

一昨日も来てたわ

へえ、中学のときの担任なんだ

いちおう注意しとくね

by suzukishika

画像4

実は僕は犬じゃない

だからといってタンポポの綿毛でもないし

わたパチガムでもない


もっと離れてごらん もっとだ

近づいたらきっとさびしい獣に見えてしまう

真実はそこにはないから

もっと 遠くへ

転ばないでね 気をつけてね

住宅街にだって底なし沼はある


さあどんどん下がって

山コエ野コエビッグエコーコエ

アースロードをムーンウォークで

進んでいって


どう わかったでしょう 僕の正体

犬でした 


どうしたの悔しい顔して

騙されたって?

ごめんごめん

お詫びに僕からプレゼント


ゆっくり振り返ってみて

スナックの前の鉢植えだよ

青くてはかない花 オオイヌノフグリ

花言葉は忘れた でもきっと

人間に必要な言葉だろう

by 松っこ

画像5

犬よ お前はおいらの相棒だ
今宵 こいつを連れて
散歩道の煙草屋の意中のあの娘に告、告…

いや待てよ
そのまゝ 失楽園往きの夜行列車に乗って
連結部分で放尿放屁して呵々大笑しようか

それならいっそ…
金ぴかの御犬様の一張羅を着せて
おいらは七面鳥の羽根を付けて頭を七三にわけて
進軍ラッパをかい潜り
エメラルド色の夜会へと洒落込もう

招待状は銀杏の葉っぱ一枚
(未だ青々としている葉っぱ)
(あの神社からもぎ取ってゆくのさ)

夕闇に呑まれる前に
息を止めて 一緒に走ろう

by ボーフラ

画像6

教えてツイッター
なぜ、あなたは犬の動画より猫の動画が圧倒的に多いの?

教えてツイッター
なぜ、そんなにボケたがるの?

教えてツイッター
繋がるって、こういうことなの?

教えてツイッター
猿とは仲悪くないし、そもそも会ったことないです

教えてツイッター
私も飼い主にファボられてるの?

教えてツイッター
犬でもアカウント持てますか?

教えてツイッター
RTって、輪廻転生のことだよね?

生まれ変わっても犬になりたい

by g-udon

最後に・・・

画像7

by xissa

というわけで第七回グラビアポエムでした。
今回もかなり昔の投稿からになりましたが、次回分は新しいお題で下記より受付中です。↓
https://6208.teacup.com/n00/bbs/t3/l50

以上、g-udonでした。またねっ!


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。