鮮度か精度か。そして内見

今年の連休は、家族や友人と近場へのお出掛けを詰め込んでいます。
暑くなるみたいですから体調に気を付けましょう!
旅行も行きたいな~

そして初日の今日。
色々あったので投稿したいのですが
(連日投稿もかかっているし!)
濃すぎてちょっとまとめられません(苦笑)

こういうとき、テンションと勢いに任せて鮮度ある投稿をしたほうが良いのか、
ある程度精度を高めて発信した方がいいのか…
noteは後者だと思っていますが、今日は前者をとらせていただきます笑

あ、この連休に会う友達とのランチ場所を選ぶのも、結構スピード勝負でした。
サプライズなんかも計画しているもので。
勢いって大事ですよね。


さて、内見は体力勝負でした。
高い買い物なので遠慮してたら負け。
そのストッパーを外すのに心が疲れました笑

具体的にどうだったか?
というのは、個人情報もあるのでお伝えしかねますが…
巡り合わせだなあと。

それぞれの職場環境との照合
どんなライフプランか
二人の意向の擦り合わせ
譲れないポイントの優先順位
実家との擦り合わせ

これを意識しつつ、運に身を委ねる。

その時の自分の感覚の鮮度を重視するか、吟味に吟味を重ねて精度を高めていくか。
とも言えますね。

あと、先日投稿したこととも重複するけど、
ダメで元々、だからこそ巡り合わせに感謝
って感じです。

なんというか、私はありとあらゆる◯◯ブルーを発動するタイプ。
マリッジブルーとか。
たぶん引越に当たってもブルーになるし、マタニティブルーにもなるでしょう。

ライフイベントは、ポジティブなものもネガティブなものもストレッサーになるのですって。


私はあれやこれやと下調べして塞ぎ混んでしまうのですが、夫はなるようになるさ精神の人。
バランスがとれてていいのかもなー
と思います。
まあ、なるようになっていくさー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?