コマンドキーの位置変更

HHKBStudio、キーマップ変更であれこれ思案している中で、もしかしたら、と思って、コントロールキーをHHKBキーに移動して、代わりにコマンドキーを入れてみた。自分的には多用するコマンドキーとのコンビネーションで親指を折り込まなくて済むので、凄い快適かも。(入れ替えなかったのは、未だ習慣的にコマンドキーはコマンドキーとして押す癖があるので、HHKBキーに入れてみた。

そういえば、プログラマの人にとっては、コントロールを多用するから、最も楽な黄金キーであるAの左にコントロールを配置したという話だったわけで、それならば、自分がいちばん使っているにもかかわらず人間工学的にめちゃくちゃダメな位置にあるコマンドキーをここにもってくるのが最適解な気がしてきた。

#HHKBStudio

もしよかったら文具王の活動を応援していただけると嬉しいです!