見出し画像

いいものを、お手頃価格で入手出来たら最高ですな。

パスタが好きです。

きのことか野菜をだばーっと炒めて、好きな味付けして、時間通りに茹でたパスタをざっぱーと混ぜ合わせるだけ。

それだけで、美味しくてお腹いっぱいで福々になれるので。(洗い物は多いのだが)

いうて‥‥現在、コンロが二つあるから出来るんですけどね‥‥。コンロが一つだと、難しい。

‥‥‥いや?確かに現在、コンロは二つあるけど。

フライパンでソース作って、その火でそのまま鍋のパスタ茹でて、また入れ替えてフライパンを元の火に戻してるぞ?

‥‥‥片方しか使ってない。

‥‥‥コンロ、二つある意味!?

はい。そんな感じなんですが。(どんなだ)

画像1

この、グリーンアイの有機スパゲッティが超優秀だと個人的に思うので、その宣伝です。

誰にも依頼されてないけど、宣伝します。いいものはいい、と声を出していかないと。無くなって困るのは私なので!(例え誰の目にも止まらなくても、発信することに意義を感じることにします)

本当は、グルテンフリーに挑戦したいと思うのですが。料理下手にパスタは救済メニューなのです‥‥。食べるのも好きだしよ‥‥。

てな訳でこちらのお品。スパゲッティって、ピンキリですが大体が500gで100〜300円くらいかと思います。(地元のスーパー各社で目にした限りで)

何度か購入してみた、一部のスーパーで取り扱ってる有機スパゲッティが300gで300円くらいだったのですが。

さすがにコスパ見合わないので、カルディでセール時に普通のを買うようになったんですが。

こちらのスパゲッティ、500gで税込200円ちょっと。そして1、6mmのワンサイズなんですね。

有機デュラム100%でこの量でこの価格、すごいな!と。そして、いつも「スパゲッティ、どのサイズ買えばいいんだよ」問題に悩まされていたのが、ワンサイズで迷わずに済む。

茹で時間も7分でそう長くはなく、納豆パスタとかシンプルなものから、トマトソースもクリームソースも、どんなソースでも違和感なく絡んで美味しくいただける。

商品そのものの品質がめっちゃ良く思えます。

パスタそのものも、もっちりむぎゅむぎゅ、とても好み。美味しい。

ヴィーガンに挑戦してみたいなーって方には、こちら。

画像2

ひよこ豆と玄米で作ったスパゲッティもございます。ただしこちらは240g、300円くらいだったかな‥‥。結構よきお値段なのですよね。

そしてAEONでも中々見かけません。ただ、

画像3

原材料がこちらなので、もしかすると小麦粉アレルギーの人でもスパゲッティが楽しめるかも?(確証は持てませんが)

で、小麦不使用のパスタ、何度か試したことあるんです。大豆とか。

大体は食感がよくなく、スパゲッティと呼ぶには難のある感じでしたが、こちらは味も美味しかったです。ソースも絡む。

ただ、茹でる際に溶けてしまうのか、茹で汁がドッロドロになって‥‥なんとも言えない感じになります。

しかし、ひよこ豆と玄米なので、栄養がしっかり取れそうですよね。

農薬問題もなのですが、例えばお肉。何の疑いもなく口に運ぶそのお肉は、どういった飼料を食べて育ったもののお肉なのか、とか。

お魚にしても、我々人類が利便性を求めた結果、海洋汚染が進行し。その海に生息するお魚たちが実際問題どのような状況か、とか。

食に関して、我々は目の前に並んだ料理にのみ意識を向けてしまいがちなんですが。

今から口に運ぶもの、接種するものがどういう過程を経て、己の血となり肉となり、エネルギーとして摂取されるのか。

そういった部分に、もっと注視すべきなのだろうと感じます。

次のお食事タイムには、噛み締め味わいながら。

その食物がどういう流れで、今自分の手元にやってきたのかを。ご想像ながらに食していただければと思います。

心身をつくる、生きる上でとても重要なことであるのに、現状おざなりになりがちな『食事』。

医食同源との言葉もありますが。

少しでも気持ちと時間に余裕が持てる時は、自身の食事について、改めて考えてみるのもよいかもしれませんね。

はい、自分自身に諸刃の剣となりまして。

お菓子の食べ過ぎ‥‥糖分の過剰接種、控えるように務めます。無ければないで、別に構わないと思うんですよね。

例えば今、江戸時代にタイムスリップしたとして、「ケーキ食べなきゃ死ぬぅぅぅ!!」なんてことにはならんと思う。

人間ってたくましいもので、たぶん環境に適応するのでは、と。

‥‥‥結論、環境を変えるのが一番ってことですね、これ。

つまり、体に悪いと言われる食べ物が大量に存在する現代。人類って、自ら滅びの道へ歩みを進めているようにしか思えませんね。

その行く末を見ることはないでしょうが。

優しい世界を望むばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?