見出し画像

日本人は桜が好き。

ここ一年、絶賛引きこもり気味でしたが。

謎に朝から「そうだ、散歩しよう」と一万歩歩いてきました。

日中の外出をあまりしないので、桜シーズンだったんだなぁとしみじみ感じました。

同じ公園内でも、ほぼ満開と全く開花していないものもあれば。

既に葉桜になっている個体もあり。

写真の桜は特に紅が艶やかで美しかったです。

ソメイヨシノってほぼ白みがかった桃色の印象なので、別の種なのかも知れませんね。

美しく咲き誇るスポットを数ヶ所通りかかったのですが、スマホを手にしていると周囲の人も撮影しており。

考えることが一緒だなぁと微笑ましかったです。

お一人、若そうに見える青年が、ガチめのカメラを手にしていたので、陽気に恵まれた天候の中、撮影して回っていたのかも知れませんね。

桜フレーバーの食品や香りは個人的に苦手ではありますが、なんだかんだ日本人は桜が好きですね。

私事ですが、枝垂れ桜と八重桜には特にテンション上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?