見出し画像

年度末、おつかれさまです。

短期の就業が本日で終了でした。

短い期間でしたが、大人として、社会人としての未熟さを痛感する学びのある、大変実りある時間でした。

身を置く環境の重要性も多々感じ。

「環境のせいにするな」という言葉をよく耳にしますが、人間って群れを成す生き物なんですから。

環境から受ける影響って、生き様に大きすぎる影響を与えるもんですよ。

一桁代でも十代でも、自身の人生既に詰んでるわ。って感じる環境で生まれ育つ羽目になる人間も存在するもんで。

それは、甘えとかではなく、ただの事実だと思っております。

現実ではあるのですが、自身が望めば人並みに生きる程度は叶うと自分自身が思いましたので。

自暴自棄にならず、自身を愛しめるようになっていただけたら、と思います。

今回初めてと言っていいほど「関わったら地獄」レベルの危険人物が直接的な職場にいないというか、いたとしても存在を認知することは無かったです。

こんな職場も存在するのですね。

来週からはまた新しい職場となりますが。社会人として精進したいという所存にございます。

自身が穏やかに過ごせ、成長できる環境でありますように!!

皆さまも、よき新年度をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?