見出し画像

半年前にオープンした商業施設に行ってみた。

地元のJR、バス等の交通機関の中心部とも言える駅前地区。

半年前にアミュプラザ新館がオープンしたとは知っていましたが、特段用事もなくスルーしておりました。

近くに用事があり、やっとこぷらっと巡ってみたのですが。

服屋多いな!!

選択肢の無い収入のため、洋服といえば近場のユニクロ勢(基本セール品しか買わない)。

本当はしまむらに行きたいのですが、近郊になく交通費を加味すると難しい。

あと、日曜の夜だというのに人がごっつ多い。

みんな明日から新年度やで?元気だな?

なんか、不景気なのは自分の周囲だけなのかも知れない‥‥?と不安になりつつ。

本館の西友に移動したら、この安心感よ。

西友ですら、食品の物価高で「きのこともやし様様ですぞ!企業様ありがとう!!」って心境でしたが。

違う世界を見てくると、日常のありがたみを痛感します。

というか、めっきり食べ物にしか興味持てなくなっている自分がいる。

YouTubeショートで流れてきた無水カレーを週末に作ったら美味しく、外食への興味も薄れている今日この頃。

いえ、食べ物自体にはめちゃくちゃ興味があるんですけどね。おやつとかおやつとか。

スーパーで安売りと出会えるとしあわせなので、私にはああいった商業施設の高級品は不要だな‥‥。

と思って考えたんですが。

単価1,000円以下の食品・日用消耗品って非課税でよくない?マジでライフラインでっせ?

あまり考えても悲しくなってくるので、どうにか楽しく節制していけるよう心がけていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?